※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達に2階トイレや床暖房がない家を指摘され、恥ずかしいと感じている女性がいます。自分の家も同様で心配しています。

2階トイレ、床暖房無しの家は恥ずかしいですか?

私の従姉妹の子供が小学校高学年で(来年中学)、友達に度々上記の設備が無いことを指摘され、貧乏なの?って言われたりしたそうです。子供ってストレートですよね…従姉妹は駅近5分程度の好立地で30坪の土地なので広くはありません。駅から15分とかになると40坪の広めの家もあり、たぶんその辺の地域の子に言われたのだろうと思います。
これを聞いて、我が家もまさにそれにあたるのでドキドキしています。私は不要だと思っていますが、子供の友達が遊びに来てそんな事言われたら、娘が
嫌な思いしないかなぁと心配になってきました。

ケチったの?とか不便な家建てたねーとか思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2階にトイレありません、床暖房ありません、駐車場がなくて土地、30坪前後です!(^^)
恥ずかしいと思ったことないですが、あったら良かったかなとは思います!うちは狭い家だし庭も駐車場もないですが土地が高いので小さいのに6.7千万は普通、駐車場入れたら81000万は普通の地域なので、子供だから土地の価値が分からないんだねと私なら流します!🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

81000万×
    8000万〇

• 12月18日
はじめてのママリ

全然恥ずかしくないです‼︎
その従姉妹の子の発想(色んな生活があることを知らない)の方が無知で恥ずかしいです。

ママン

ん?二階のトイレにまで床暖房ついてる家のが私は少ないと思いますよ?

一条とか全室床暖房付きとかありますが、それ以外の建売ならほぼ二階に床暖房は付いてないと思いますし、注文住宅でも結構な余裕のあるお宅しか二階のトイレにはついてないと思いますが😅

とこ

床暖房ないです。
旦那が朝トイレにこもるので(笑)2階トイレはあってよかったなと思いますが、床暖房は必要性を感じませんし、ないからってどうってことないです。
最近の子はそんなことでもからかってきたりするんですねー(~_~;)

はじめてのママリ🔰

全然思わないです!
というか、まさに建築中の我が家が2階トイレ、床暖房なしです😅
私も ケチった、というより必要性を感じなかったのでそこにお金かけなくていいなあって思ってつけませんでした💭
子どもってときどき本当にストレートですよね💦

ままり

全く恥ずかしくないと思います❗️
私は2階にトイレあり、床暖房ありの家ですが、最寄り駅までは自転車で25分(もしくはバスで(バス停までの徒歩の距離合わせて)25分)です😅
どちらかというと、お金ない(貧乏)だから駅近を諦める、というイメージの方が私は強いですね🤔💦

まぁでも小学生に「あなたの方こそ、貧乏だから駅近に家建てられなかったんでしょ」なんて(従姉妹の子供から)言わせるわけにもいかないですしね😅

しかし、いくら子供だからといってもうすぐ中学生になる歳の子が「貧乏なの?」って聞くなんて、、、それって本当に友達なんだろうか😥❓️。。
百歩譲って、そのお友達に悪気がなかったとしても、そういう発言をするってことは親御さんが普段から他人を見下した発言をしてるんじゃないか🤔と疑ってしまいますね。。

はじめてのママリ🔰さんは堂々としてたらいいと思います☺️
そしてお子さんが友達を見る目がある(そんなマウント取る子と友達にならない)ことを祈るのみですね😅