※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくぱんだ✩
お金・保険

妊娠で働けず、国保と県民税が4万2千円かかり、旦那に支払ってもらおうか悩んでいます。旦那の収入は30万で、生活費と税金があるため、支払いが心配です。貯金を減らしたくないので、旦那に任せても大丈夫でしょうか?

今年の5月に妊娠がわかりそれから働けなくなったんだすが、
今年から国保と県民税がきて合わせて4万2千円なんですが
一期分は払えて2期分がまとめてなので払えきるのがぎりぎりで旦那さんに払ってもらおうとおもってるんですが、

まだ一緒に暮らしていなく月30万の給料で
旦那さん自身の生活費と国保と県民税があるので
一緒に払えるのかわからなくて・・・

貯金はなるべく下ろすことをしたくないので
旦那に任せても大丈夫だとおもいますか??

コメント

旦那さんと話し合ってみないことにはここの誰も判断できないと思います‥>_<

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

相談してからきめます!回答ありがとうございました

• 8月3日
ちゃき♡

払うのが厳しいなら、市役所に相談して分割にしてもらっては??

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

分割も考えながら相談して決めようと思います!ありがとうございました!

• 8月3日
マリー

それは夫婦で話し合って決めましょう。
出所はどこであれ、相手様は払ってくれさえすれば問題ないです。

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

相談してからきめます!
    回答ありがとうございました!

• 8月3日
sakusachi

ご自身に貯金があるならそこから先ずは支払いしたらどうでしょう?
旦那さんに聞くしかないと思いますが、、

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

どうするかは相談してから決めようと思います!ありがとうございました!

• 8月3日
ゆきちゃん

まだ籍を入れられてないんですね?国保は世帯主あてに納付書がくるはずなんで。県民税は個人名(宛て)ですが…。今後は旦那さんに支払ってもらうことになるので今回から相談してみてください。離職理由が自己都合で無ければ国保の免除申請などできますよ。市民県民税も。

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

籍はもう入ってます(◞‸◟ㆀ)
    相談して調べてみます!
    回答ありがとうございました

• 8月3日
natsu。

旦那様も国保なのですか?
それぞれ考え方があると思いますが、私がもしその状況なら、旦那さんの月々の給料からその分を捻出できるならそこから払ってもらいます(^^)もし月々から支払うのが厳しいのであれば貯金から払います!結婚して子供が出来たのなら、自分の保険関係も旦那さんのお給料も、今まで自分が貯めてた貯金も全部一つの家計のお金という考えなので(^^)✨

• さくさくぱんだ✩

さくさくぱんだ✩

旦那さんに相談してからどうするか決めます!とてもいい参考になりました✩
    回答ありがとうございました!

• 8月4日