※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊娠・出産

37週で大きな赤ちゃんと言われ、不安と焦りが増しています。大きめの赤ちゃんの出産経験や対処法について知りたいです。

37w1dの初産婦です。

検診の度に2週間分大きな赤ちゃんだねと言われ続けてきました。
34週で2500、36週で3000近くありました。

36週の検診時に、正産期は37週からだけど赤ちゃんも十分に成長しているし、今日明日産まれても問題はないからどんどん歩いてねと言われました。

35週にはいったころから、大きさに危機感を感じていたので、ウォーキング、スクワット、階段上り下りを続けていました。

しかしなかなか努力は報われない…

このまま予定日まで持ってしまったら何グラムでの出産になるんだろう、難産になるんじゃないか、帝王切開になるんじゃないかと、不安と焦りがどんどん大きくなってしまって心身共に参ってきています。

赤ちゃんの推定体重が大きめだったママさんは、どのような出産の流れになりましたでしょうか。
また現在大きめだと言われているママさんは、何週でどうだったらこうしようなど方向性が決まってらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

36wで3000こえました
それまでは、大きい大きいと言われてました

でも37から38までが100しか増えませんでした
拍子抜けです

私も必死に4時間はウォーキングしたりしてますが、前駆陣痛どまりです😢

• 35

35

成長速度が落ちることもあるんですね。
    安心していいんだか、悪いんだかってなりますね😅

前駆陣痛って本陣痛じゃないかと期待してしまうので辛いです😂

では♡さんはこのまま自然分娩予定でしょうか。

• 8月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

骨盤のレントゲンとると、ギリギリ下から産めそうでした
    体重より頭の大きさが問題です
    頭さえ通れば、うめますよ!
    今赤ちゃんは9センチでした。ギリギリだけどいけそう!ってことで自然予定で陣痛まちです◡̈

• 8月3日
  • 35

35

エコー撮ったんですね!
    私も確認してほしい〜😭
    体重にばかり気を取られてしまいがちですが、問題は頭なんですね。
    次の検診で先生に私も下から産めそうか聞いてみます!
    ありがとうございます😊
    今日は新月大潮の日!
    お互い早く陣痛きますよーに🙏🏻

• 8月3日
MAXとき

最終的に3635で産みました!
お腹押されましたけど、自然分娩で産まれましたよ󾭠
ここ最近で一番大きいよって興奮気味に言われたの覚えてます(笑)

• 35

35

自然分娩で産まれたんですね!
    私も帝王切開にならないことを祈るばかりです😭

• 8月3日
らいmama⠒̫⃝

現在39週です(*˘︶˘*)
36週の時点で3000越えで
37週に3100g38週に3300g
昨日の健診で3400gと言われました🙈

先生にも問題無いと言われてるし、
普通分娩希望なので、
気長に出て来てくれるのを
待っています(*˘︶˘*)

• 35

35

今日検診で3300超えてました😢
    焦らず気長に待つのが一番ですね☺️

• 8月3日
samochi

37wの検診で3000g近くありましたが、まだ下がってないね〜と言われました(。-_-。)
最近生理痛みたいな痛みが張りとともにやってくるので、出てくる準備はしてるのかなぁと思っています^ ^
予定日まで行ったらどーなるのかと心配になりますが特に運動して等アドバイスもなく…
切迫でゴロゴロ生活だったのをやめたのと、スクワットを思いついたらやってるくらいです。
外が暑すぎて良いと言われてるウォーキングも中々進まず…ちょっと甘いですかね(>人<;)笑

• 35

35

ほんとに夏の臨月辛いですよね😭
    私も暑くて、外のウォーキングのかわりにショッピングモールの中を下の階から上の階まで階段を使いながら、ひたすら歩き回ってますよ!

• 8月3日
  • samochi

samochi

きついですね〜…夜中も暑くて何回も起きちゃいます(。-_-。)ショッピングモール私もやります!休むとこもあるし1番良いですよね^ ^
    あと少し頑張りましょうね!

• 8月3日
しょう座衛門

私もビックベイビーです…(笑)
昨日の健診で3600g予想でした( ´ ▽ ` )
先週にくらべ500g増(笑)私も増量中(p_-)先生には予想はあくまて予想体重だから。大きいからそろそろ出てきてもいいんだけど週も37週だし赤ちゃん側の準備があるだろうからね…
もう少ししても陣痛なかったら促進剤も視野に入れましょう。まだ自然と陣痛くるの待ちましょうかっていわれました(o^^o)
先生には何か言われてる訳では無いですが、切迫で安静だったので37週になったので少しは動いてる程度で…開きなおってます(OvO)赤ちゃんさえぶじなら帝王切開でも難産でもまぁいっかって(=´∀`)人(´∀`=)
お互い元気な赤ちゃん産まれるといいですね♡