※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて、お風呂や洗い方について相談したい新米ママです。

はじめて質問させていただきます!
私は6月29日に出産した新米ママです😊
1ヶ月を過ぎ娘の顔(頬、眉毛のあたり)
に乳児湿疹?あせも?
のようなものができてしまいました💦

お風呂は夜私と一緒に1番風呂に
入り顔も固形石けんで丁寧に
洗っているつもりです…
昼間は母がシャワーのついでに
一緒に洗ってくれていて
朝も着替えの時に顔と体を濡らした
ガーゼで拭くようにしているのですが
何かこれをしたら治るよとか
あったら教えていただきたく投稿させて
もらいました!
よろしくお願いします💦

コメント

ぴのちこ

ガーゼで顔をふくのをやめて、手で泡を丁寧に拭き取り、お風呂上りに保湿剤や、ホホバオイルを塗ってあげているのですが、良くなりましたよ(。´_`。)

意外にも、顔って乾燥しています。

  • ひなのママ

    ひなのママ

    ホホバオイルですか!
    試してみます♡
    保湿は体はしていたのですが
    顔はしていなかったので💦

    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日
ゆいころがし

ゴシゴシ洗うのはできているみたいなので、
保湿だと思いますよ!!!!
顔も必ず保湿したほうがいいみたいですよ🎵

  • ひなのママ

    ひなのママ

    そうなんですね(^o^)/
    顔の保湿今日からやってみます!!
    何かいい保湿剤とかあれば
    また教えてください😊
    ちなみに家にあるのはピジョンの
    桃の葉とベビーローション
    ベビーワセリンです( ^ω^ )♡

    • 8月3日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    生後間もなく、ベビミルキーローションをずっと使ってます!高いですが!(笑)
    でも、すごくいい気がします🎵

    • 8月3日
かなぶん。

私も1か月のとき気になりました!
垢というか汚れらしいので、
しっかり洗ってました。
保湿も忘れずに(*^^*)

気になる時は爪でカリカリ(笑)
跡形はないですが、
爪でカリカリはお勧めしません(笑)

  • ひなのママ

    ひなのママ

    赤みもあるので心配です😢
    保湿ですね(^o^)/
    がんばります!

    爪でカリカリすごくわかります…笑

    • 8月3日