※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

二人目の陣痛の長さや股関節の痛み、出産の兆候について教えてください。37週で心配です。産前の兆候も知りたいです。

二人以上出産した方陣痛どれくらいでしたか?
私は一人目は破水からの出産で陣痛は3時間半での出産で
みんなから早かったね!と言われました🙄
二人目はもっと早まるのかな?と気になってしまって😂
あと股関節がたまにズキっと痛くなるんですがこれって
出産の兆候とかなんでしょうか?🙄ちなみに今37週です!
一人目の時は38週6日で出産しました!
産まれる前の兆候があった方もおしえてください🥺

コメント

1人目も2人目も同じ2時間半でした!私もこれ以上早くなるのか?と思ってましたがそうでもなかったです😂

• さとう

さとう

そもそも2時間半が早いですよね😂👏私も二人目それくらい早く産みたいです🥺

• 12月18日
ままり

1人目は高位破水から微弱陣痛で促進剤で
微弱陣痛からだと2日間、促進剤からだと1日以上かかりました😭

2人目は病院ついて1時間もかかりませんでした😂😂

助産師さんが
2人目だから産道ができてるから
すぽーんと産まれるよ!!て言われてて
ほんとその通りでした(笑)

• さとう

さとう

一人目と二人目の時間差すごいですね🥺私も二人目すぽーんと産みたいです😂

• 12月18日

1人目は39wに4時間で産まれたので早く産まれてくれるかな~と期待してましたが
37w2dで産まれたので日数的にはかなり早かったですが、産まれるまでの時間は半日かかりました😂😂

陣痛きた日にずっと便秘だったのに朝から何回も何回もうんちが止まらなかったり、おしるしがありました💡

• さとう

さとう

一人目4時間で産まれたのに二人目の方が長いとその分陣痛辛くなかったでしたか?😩
    出産の兆候参考にします🥺

• 12月18日
みぃちゃん

1人目が7時間、2人目は1時間半弱でした😅

2人目に関しては生まれる2日前にがっつりお腹が下がって自分でも二度見するレベルだったのでそろそろかな?とは思いました🙆‍♀️
出産した日は、とにかく痛みとかはないけどなんか違和感…痛くないし何が?って言われると説明出来ない違和感があって本能的にあっもうすぐ生まれるなって思いました😅

• さとう

さとう

お腹ぎ下がるって感覚まだよく分からないんですけど感覚でなんとなく来るなって分かったんですね🙄❤️

• 12月18日

1人目は39w1dの出産で内診グリグリ+漢方薬からの自然分娩16時間、2人目は38w0dの出産でバルーン+促進剤での誘発分娩3時間でした!

• さとう

さとう

漢方薬は初めて聞きました🙄二人目だんとつに早いですね🥰

• 12月20日
はな🌼

1人目39週4日に破水、微弱陣痛で結局39週6日に出産となりました😱💦
2人目37週3日で1人目の時こんな痛みじゃなかったと家で待機さすがに6分切りそうで入院し2時間半ほどで出産でした!

• さとう

さとう

一人目破水から2日も経ったんですね😱
    二人目は痛みに強くなったんですかね?😂2時間半はすごいです!

• 12月20日
  • はな🌼

はな🌼

張ってるだけでほとんど痛くなくて🤣!
    病院着いたら安心してか一気に痛みもお産も進みました!笑笑

• 12月20日