※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お子さんが2人以上の方へ質問です。陣痛が不規則で強くならず、予定日前後に生まれる可能性があるそうです。皆さんはどうでしたか?



お子さんが2人以上見える方教えてください🙏

今日朝からお腹が張り2時ごろ電話して受診しました。

そしたら陣痛が来てるものの、9分から20分と不規則😥
痛みもそこまで強くなく一泊していってもいいよと言われましたが、帰宅しました。


予定日が2021/01/06なんですが、助産師さんいわく、今夜かもしれないし1週間くらい開くかもしれないし、でもたぶん年内だろうと言われました。

不規則陣痛だったり、強くならなかったりは経産婦あるあるらしいのですが
皆さんどうでしたか?💦💦

不規則な陣痛から始まった方そこからいつから規則的な陣痛、もしくは破水とかされましたか?

時間は測ってませんが、今のところまだまだ不規則で痛みもどんどん強くなってくるとかはありません

コメント

ままり

2人目の時は気がついたら4〜8分でした。
私の場合すぐ来て!と言われて、気がついてから6時間後には産まれていました。

9分っていうのがあると経産婦だとやはり行かなきゃって思っちゃいますよね😅
2人とも不規則だったり痛みが遠のくとかはなかったのですが、微弱陣痛とかもあるのでこればかりは、、ってところですよね😞
友人は経験済みだからこそ、陣痛はこんな痛みじゃない!って思ってスクワットしまくってたら病院に着いた時8cm開いててそれから数時間で産まれたと言ってました。

赤ちゃんのタイミングなのは承知の上で、早く出産したい等希望があるのであれば、私だったらスクワットとか階段の登り降りとかしちゃいます。年明けの方が良ければなるべく安静に過ごします🤣

  • ママリ

    ママリ


    なかなか上がいると測れる時間も限られてて😅気付いたらってすごくわかります笑

    8cm!? こんな痛みじゃないって思うのはわかりますが、すごいです笑


    年明けがいいのでダラダラ過ごそうと思います😂

    • 12月18日
優しい麦茶

すごく仲の良い親戚は2人目で不規則な前駆陣痛が1週間〜2週間くらい続いてました💦
やっと間隔が短くなったのに、微弱でなかなかお産が進まず大変そうでした😭

  • ママリ

    ママリ


    1.2週間😭 考えたくないです😭
    結局自然に本陣痛きてって感じですか?

    • 12月18日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そうです!
    20分間隔から徐々に短くなり8分になってようやく病院に行ってました!
    でも病院行ってから10時間くらいかかってました😭
    子宮口8センチでも私とLINEする余裕があるくらいでしたよ!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ


    それはそれで体力勝負ですね😅
    凄い😭1人目の時8センチなんて叫び散らかしてました😅

    • 12月18日
deleted user

逆で4分とかで来てて連絡・受診したのに前駆で帰宅させられました(37wで2回)😅

  • ママリ

    ママリ


    遠のいてしまったってことですか?💦

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    モニターつけててもほぼ反応なしで、うっかりウトウトしたら遠のいちゃいました🥲笑

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり寝たりしたらどっか行きますよね😂
    長女の時そうでした😅

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしか2回目のフライングの2日後が38wの健診で、内診してもらうとまさかの3~4cm開いてるとのことで、フライングした帰り際に『3cm開いてたら誘発できるんだけどね〜』みたいな事を言われていたのでそれを伝えると、今日中ありそう・夕方には目処つくだろうということで、急遽誘発してもらうことになり、処置開始から約5時間半後に出産しました😂

    2回目のフライングで帰らされてからもう諦めてたので、健診の前日に旦那と寝室の家具の配置替えしたんですが、それで開いたんだろうなとは思いますが、上の子の時は7分くらいで陣痛きてて3~4cmだったので、なんだか不思議な感じでした笑

    • 12月19日