※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

寒いですけど公園行ってますか?全身運動させたくて公園で遊ばせたいんで…

寒いですけど公園行ってますか?

全身運動させたくて公園で遊ばせたいんですけど、
寒すぎて30分くらいで親に限界がきます、笑

子供もすぐ手が冷たくなってしまいます。
それとも子供は多少寒くても平気なんですかね?
まだおしゃべり出来ないしわからなくて心配になります。

家は狭くてジャングルジムとか置けないし、コロナでショッピングモールの室内遊具とかも使えないし、冬場みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園の外遊びでたっぷり1時間半くらい遊んでるので、週末も結構長々と遊ばせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園、そんなに外で遊ばせてくれるんですね!羨ましいです!
    息子は保育園通いはじめたばかりなんですが園庭もせまくて、運動量が足りない気がしてお迎え後に少し公園行ってます。
    週末防寒して遊ばせます☺️

    • 12月18日
ママリ

子供は手が冷えてるのは何も問題ないですよ。
どうしても大丈夫かチェックしたければ、自分の手を温めた上で(冷たいと可哀想なので)背中に手を入れてチェックするといいと思います。

高台で海風をモロにくらうかなり寒い公園ですが、毎日行ってます😅
午前中1〜2時間と、夕方15分〜1時間程度お散歩してます。
我が家では「本気ダウン」と呼んでるのですが、フィルパワー重視で膝丈のダウンにムートンブーツ、気温が特に低い日や風が強い日はカイロも持って行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中があったかければいいんですかね?☺️

    海風!きつそうですねー😅
    私もカイロ持って連れていきたいと思います☺️

    • 12月18日
ままり

毎日行ってます!
下の子は1歳2ヶ月ですけど、私なりの服装でいけてますね😊てはつめたいですよー、
あと毎日保育園の子供たちも来てるしなんならうちの子達より薄着なので大丈夫だと思ってます😊
運動したら暑くなりますし😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、子供は走り回ってるからきっと暑いですよね☺️
    親の私の方が防寒対策しなくちゃですね、笑

    • 12月18日
さとぽよ。

1歳の頃から冬でも暖かい時間に公園行ってます。
今日は1時間くらい遊んできました。
寒かったら30分とかですね。
風邪引いても大変なので無理ない程度でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園通ってて暖かい時間にいけないので防寒対策して挑みます!笑
    そうですね、親も子も無理ない程度に遊びたいと思います☺️

    • 12月18日