※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイできず、おもちゃにあまり興味を示さず、1人座りして動かないことに悩んでいます。ハイハイできるようになると活発になるでしょうか?

9ヶ月の息子について悩みがでてきたので聞いてください
まだハイハイができないのですが

できること↓
四つん這いで腰クネクネ
四つん這いで後ろにさがる
手を使って方向転換
うつぶせから1人座り

なんですが、おもちゃにもさほど興味がないのか
手の届かないところにおもちゃがあると
取りに行こうとしません。
ずっと1人座りして動きません。
さっきからずっとお座りして手の届いた歯固めをかみかみしたり後ろに下がったりを繰り返しています
こんなもんでしょうか?😖😖

ハイハイできるようになるともっと活発に動きますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずり這い期間が短く、すぐハイハイになりましたが、ハイハイできるようになると動けるのが嬉しいようでよく動くようになりましたよ!
それまではずっと座って遊んでいました。

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    ハイハイすると多分動き回ると思うんですけど、まだお座りでしかもおもちゃ持ってこられるの待ってて。
    手が届かないとずっとじっとしてるんです😭😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうでしたよ
    四つ這いできるようになったらハイハイになったので
    もうすぐじゃないですかね!

    • 12月19日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    もうかれこれ2ヶ月くらい四つん這いなんです😣
    周りからそろそろやね!って言われ続けてもなかなか…
    気長に待ってみます😭😭

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    周りと比べたりして焦りますよね

    うちは寝返りがなかなかできず不安だったんですが、気長に待つしかないと思って待ってました

    • 12月19日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    気長に待ちます🥺🥺💕
    ありがとうございます!

    • 12月19日
4人のmama

そんな物ですよ。
自分の体がどこまで動くか知ってるんだとおもいます。
座って景色が違うのでそれはそれで楽しいんだと思いますよ

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    そうなんですね😢
    お座りして時間たつと泣き出すので、、早く動けるようになってほしいです😱😱

    • 12月18日
くまくま

うちの子もなかなかハイハイしなくてお座り大好きっ子でした!
ズリバイでよく後ろにも下がってました(笑)
今じゃハイスピードハイハイしてますし、たったかたったか歩いてますよ🌟🌟

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    そうなんですね!
    何ヶ月ごろハイハイするようになりましたか?😣😣

    • 12月18日
  • くまくま

    くまくま

    10ヶ月です🌟
    周りはハイハイする子が多かったので不安でしたが、この子のペースだしと思って見守りました🥰

    • 12月18日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    私も不安になってて🥺
    みんなつかまり立ちとかしてて焦る一方です😖ダメですよねぇ💧

    • 12月18日
  • くまくま

    くまくま

    分かりますよ、焦りますよね😭
    一歳ごろになると歩く子も出てきてうちより月齢低い子が歩いてたり…
    そんな中我が子は1歳1ヶ月で歩き出しました😊
    今はスタスタ歩いてるので、ああ、やっぱりこの子のタイミングがあるんだなと実感しましたよ🥰
    同じ経験をした私が言います、大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    お子さんのタイミングがありますからどうか見守ってあげてください🥰
    ちなみに心配するのはダメなママなんかじゃないですよ♪

    • 12月18日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    今はスタスタ歩いてるんですね😍💕
    ありがとうございます。
    すごく前向きになれました😖

    今日もハイハイさせるために、手の届かないところにおもちゃを置いてちょっと様子見てみたりしてました
    泣いても、あのおもちゃ取りに行ってごらん、とか言って。
    反省します😭😭
    気長に待ちたい思います!
    ありがとうございます😖😖💕

    • 12月18日