※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
ココロ・悩み

再婚して父親が違う子供を持つママさんが悩んでいます。血縁関係や説明について不安があります。同じような悩みを持つ方いますか?

離婚して再婚して父親が違うお子さん達をお持ちのママさんいらっしゃいますか…??
これからそうなる予定なのですが、子供が大きくなってからどう説明しようかと悩んでいます…
兄弟でも血が繋がっていない事に関して悩んだり、皆さん、そのような悩みとかってありますか…??
私の器?というか、心?がまだ子供なだけでしょうか…

コメント

ママり

答えになってないかもしれませんが全く同じ事で悩んでいました。
再婚して1年以上なのですが
2人目の子は新しいパパとの子供です。
でも嘘は付けないので時期が来たらやんわり伝えるつもりです。

• a.m

a.m

コメントありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️
    やはり、悩みますよね。
    男の子だから少しは強い気持ちで受け止めてくれるかな、なんて勝手に思ってはいますが…( >_< )💭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰 

ありのまま、聞かれたことにも正直に答えて話しますよ☺️
私自身、自分が結婚することになるまで再婚の父とは知らなかったけど、愛情に差を感じなかったから血の繋がりはどうでもいいです。
私の娘のことも溺愛していて、孫とおじいちゃんそのものです。こういう愛情深い人もいるのを身近で見てるので、特に心配はしてないです☺️

こちらから話す前に娘の方から疑問に思われるような態度は取らないでほしいと、旦那に強く言ってあります。
バレたくないとかではなく、愛情に差を感じないようにしてほしいという意味です。

• a.m

a.m

そうなのですね😳
    ご自身の経験もお話して下さりありがとうございます🥺💓

なるほどですね!それがいいですね🥺

• 12月18日