※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
お出かけ

年末、千葉から長野県の雪深いところに行く予定があります。1月上旬に4…

年末、千葉から長野県の雪深いところに行く予定があります。
1月上旬に4ヶ月になる息子を連れて行くのですが、服装など、どう気をつければいいでしょうか。
取り急ぎ、レッグウォーマーと寝るときのためのスリーパーは用意しました。
ほか、何を着せていけばいいのか迷っています。アドバイスください(T_T)!!

コメント

はじめてのママリ

長野の雪深いところに住んでます🤣笑
今すでにめっちゃ降ってます💦
室内は暖かいのと車移動なのであまり厚着はさせてません。
肌着&ロンパース&靴下、お出かけの時はダウンジャケットと帽子か、抱っこ紐の時はフード付きの暖かい抱っこ紐カバー?付けてます☺️
雪遊びなどもするならジャンプスーツとか必要でしょうけど、基本室内でちょこちょこ外出して移動ぐらいならこれで大丈夫です。

• うりぼう

うりぼう

とっても参考になります!!ありがとうございます。

基本車移動&宿で過ごすのみなので、外を歩くことはほとんどないかな、と思ってます。
    抱っこ紐のときはダウンジャケットに加えて、抱っこ紐カバーですか??

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の抱っこ紐カバーはかなり暖かい北国仕様なのでジャケット着せてません👍
    ロンパースだけです。

• 12月18日
  • うりぼう

うりぼう

教えていただきありがとうございます!!とっても参考になりました。

• 12月18日