※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんが大きめで体重制限が気になる。赤ちゃんの推定体重が大きいので食事に気をつけたい。他の方はどんな食事をしていたか知りたい。

体重制限、食べ物についてです🙋‍♀️💦

私自身は妊娠前プラス8キロで、今までは産院で何も言われてなかったんですが、検診の度赤ちゃんが大きめと言われます💦
赤ちゃんの方は4回前くらいの検診からずっと全体的に大きく、今回推定体重も4週分大きくて、、、
先生から大きめだね〜このままいくと産む時3500g超えそうだね〜と言われました💦
私としては上の子が2900gでもしんどかったので3500?!?!となっていて、、、
上の子の時も大きめ大きめと言われ、最後の検診の時推定体重は3500gくらいだったんですが、実際産むと3000gもなかったので推定は推定と分かってるんですが、、、
1人目の時とは産院の機械が変わって最新の物になっているようでエコーも毎回顔もはっきり分かるほど綺麗に撮れているので体重も合っているんじゃ、、と恐怖です😓
先生の診察が終わった後、助産師さんに甘い物とか食べ過ぎに気をつけてね、と言われました😭

クリスマス、年末年始とか言ってられない、、、😢

皆さん体重制限の時どんなもの食べてましたか😭??
ちなみに赤ちゃんの推定体重大きかった方、実際産まれてからも大きかったですか??💦

コメント

rinrin

やんわり体重指摘されてましたが、特に気にしてなかったです🤣
食べなくても体重ふえちゃってたので、フルーツをよく食べてました!

わたしも大きめと言われ、40週と1日で産まれ、3050gと意外と小さかったです笑
頭が引っかかってなかなか出て来ず大変でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    本当に食べた量と体重増加が釣り合わないくらいすぐ体重増えてしまって😭💦

重さより頭の大きさや骨格も産みやすさは関係あるんですかね💦
    でも大きめからの3050gは希望が持てました🥺ありがとうございます!

• 12月19日
みかん

一人目のとき、同じように年末の健診で散々脅されました💦が、生まれてみたら3300gくらいでエコーで推定と言われてた体重よりだいぶ下でした!

ちなみにクリスマスや正月は食べちゃいましたね…💦😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり推定は推定で誤差あるものと思っていいんですかね🥺✨

クリスマスも正月もご飯お預けなんて悲しすぎますよね😭

• 12月19日
jasmine

推定3000超えてるって2人とも言われたけど2650gと2510gでした!
果物食べると大きくなるって聞きますよね!私は朝軽いもの昼好きな物夜食べないで、おやつにさつまいも食べてましたがクリスマス、年末年始は普通に食べたいもの食べてました😂笑
そのあとに調整すればいーやと思って😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜ご飯抜きはストイックですね😣!すごい、、、
    私もそれくらいしないとダメですね😭

1人目がぺこさんと同じように推定3000超えからの下だったので、2人目も同じ事を祈ろうと思います🥺✨

• 12月19日
ぽんちゃん

体重わかってても無理ですよね(笑)
私は丁度12月1月がつわり終わって食べちゃう時期だったし、もう検診では体重に赤丸つけられましたね😥
私の場合は、
上の子は40週で3010gって言われて3日後3372gで生まれて、
下の子は40週で3400gって言われて4日後に3482gで生まれました!
誤差があったりなかったりでした💦
どんどん大きくなっていきますよね。怖い怖い。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12月1月の悪阻終わりだとイベントも多いですし食べちゃいますよね😂
    推定体重より重く産まれる事もあるんですね!!!!
    もう本当にエコーの度、顔を見れる嬉しさとどんどん大きくなっていく恐怖で、、、
    最近少し後期悪阻のような症状が出てきたので、食欲が抑えられる事を祈ります😂

• 12月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私の場合、下の子の時は食欲すごいのに、胃酸が辛すぎて少量頻回になっちゃいました😰
    これから色々ありますが、頑張ってくださいね😆
    無事に元気な赤ちゃんを産んでください👏

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!まさに食欲はすごいのに量食べれないので頻回になってしまってます😭!!
    励ましまでいただいてありがとうございます😭✨
    ぽんちゃんさんも2児育児大変かと思いますが無理せず頑張ってください☺️

• 12月19日
ららた

推定体重3200くらいだったのに産まれたら4000でした😂
先生もその場で驚いてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

推定よりそんなに大きくなる事もあるんですね😣!!
    それは先生も驚きですね😂

• 12月19日