※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぉちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。浣腸で改善せず、他の方法を探しています。離乳食はペースト状でも問題ないですか?イチジク浣腸についての感想を教えてください。

赤ちゃんの便秘についてです😖

今月に入り初めての便秘で2回ほど小児科に浣腸しにいってます🥺

モラニックというシロップを貰いましたが効いてる感じがなく、オートミール、オリゴ糖、水分をよくとるように心掛けたりしていますが、どれも効果を感じません😖

浣腸の時は毎回ギャン泣きで可哀想だし、小児科に通うのも他の病気の貰ったりする心配もあって怖いので、早く改善してあげたいのですが、他に何かいい方法ありますか??🥲🥲

ちなみに離乳食は2回食でもぐもぐ期に入ったくらいです。
まだペースト状の方が消化もしやすいしいいんですかね?🥺

イチジク浣腸というものも気になってます!
使ったことある方いたら感想教えてください😖

コメント

🌱

うちの娘もよく便秘になってました。
みかん🍊食べさせてあげると出やすくなるみたいです!
小児科ではマルツエキスっていう、麦芽糖が入ったやつもらって飲ませると、うんち出やすくなりました!

• こぉちゃん

こぉちゃん

みかんも気になってました🥺!
    試してみます🍊!!

• 12月18日
ふーママ

うち、週に2回くらいベビダノンのヨーグルト食べさせてます😊✨

離乳食が進むとうんちが固くなるので出にくくなるって聞きますよね💦
ペーストの方が出やすい気はしますが、今の状態で食べられているならあえて戻す必要はない気がします^ ^

• こぉちゃん

こぉちゃん

ヨーグルトはブルガリアのヨーグルトを朝にあげる事が多いです🥺
    ベビダノンはまだ試したことないので試してみます!
    まだ歯は生えてないけどえずく事もなくもぐもぐは出来てるので、このまま様子見でいいですかね、、😖

• 12月18日
  • ふーママ

ふーママ

ブルガリアヨーグルト食べてくれるんですか⁇
    すっごくいい子ですね😊✨
    羨ましいです^ ^

食事は様子見てから戻すので大丈夫だと思います🎶
    上の方がおっしゃってるみかんやベビダノンなど試してからでも遅くないかと^ ^

あとは綿棒でつんつんして刺激するのもいいと思います^ ^
    うち2日出なかったら綿棒でツンツンしてあげてます🎶

• 12月18日
  • こぉちゃん

こぉちゃん

初めは酸っぱい〜って顔してましたが、今は慣れて何事もなく食べてくれてます😂😂

詳しくありがとうございます🥺🥺
    綿棒浣腸は、何度かしたのですが効果が無かったんです🥲🥲
    綿棒でつんつんしたらすぐに出ますか?🥺

• 12月18日
  • ふーママ

ふーママ

偉すぎる😍
    うちもブルガリアヨーグルトまた試してみます🎶

綿棒浣腸ダメなんですね😞
    すぐ出る時もあれば数時間後に出る時もあります😊

• 12月18日