※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義父母についてです。私と義父母とは良好な関係です。子供の事もすごく…

義父母についてです。
私と義父母とは良好な関係です。
子供の事もすごく可愛がってくれて
産後も手伝ってくれたりと凄く助かる存在です。
しかし、私達の結婚、出産について
お祝儀を頂いたことが有りません。
結婚式に関しては
義家族を招待し、兄弟からは頂きましたが
義父母からはなし。
お金に余裕がないっていうのも分かるけど、
常識的に...と考えてしまいます。
もう終わった事だから今更どうこう言うのも
仕方ないけど、ずっとモヤモヤしてます🤨

コメント

deleted user

私の義両親もご祝儀なかったですー😂
義兄弟も少なかった😂😂
いつもお金持ちアピールするくせにこうゆう時本当ケチ!(笑)
なのに内祝いやお返しにはうるさい!

ちなみに私は義両親嫌いです😂

  • s

    s

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😂
    義父母は良くしてくれるので
    あまり突っ込めず、、笑
    うるさい人達だったら
    私はフルシカトしますね😤笑

    • 12月18日
はじめてのままり

私も義理の両親と仲良いです。
主人がいなくてもお昼頂きにいきます。
御祝儀も沢山頂いてる方です
ただうちの義理の両親は、かなり裕福です。やはり、、、お金があるないでそういうお祝いごとへの御祝儀って変わってくると思います……最低限のマナーで出すところは出したいですよね

  • s

    s

    コメントありがとうございます。
    マナーですよね🥺
    何も言ってこないし、突っ込めないまま。笑
    イレギュラーなことが起きてもすぐお金出せるように備えておくべきだと思いました🧐

    • 12月18日
ままりな

そう言われるとうちも結婚に伴ってのご祝儀ありませんでした💦
両親からもらってる人多いんですね😊

うちは、私のわがままで、ディズニーで結婚式だったので。。。ホテルなどはこっちで用意したのですが、交通費は実費で出して来てもらったので実質負担してもらったかなぁと。😢

そして、今この投稿を見てご祝儀いただいてないことに気付きました!😓笑
ミラコスタだったので宿泊費だけでもかなりの額でした😂でも、わざわざ田舎から出て来て、私のやりたいことに付き合ってもらったので仕方ないと思ってます😂

義実家に行くとお米くれたり、野菜くれたりするので、それはありがたいです🙋‍♀️ご祝儀は今のところもらったことないですが、いろいろ物をもらっています!

出産はこれからなので分からないのですが、結構皆さん両親からご祝儀もらってるようでびっくりしました!!!🧐