※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

子どものイヤイヤ期でイライラしています。サプリでイライラを軽減したいです。助けてください。

いつもお優しい回答ありがとうございます!

なんだかもう自信もなくす一方で、イライラする毎日に精神がやられそうです。。
娘は産まれた時から泣き声もすごく大きく、この子泣き方に根性あるねぇ!!と助産師さんや保育士の母からも言われるほどの泣き声&泣き方でした。
おまけに何をしても全く寝ない事で、背中スイッチもひどく、起きてる間はほとんど泣いてると言っても過言ではないくらい大声で泣かれて、オールが数日続くのなんて日常でした。
それが9ヶ月近くまで続き、本当にその時もうんざりして気が狂いそうでしたが、
今はあの時とは比べ物にならないくらいイライラでどうにかなりそうです。

この子はイヤイヤ期大変だろうねと家族からずっと言われていて、私もそう思っていたのですが、案の定です。
毎日気に食わない事があると何をしても何を言っても、ずっと大声で泣き叫んでます。威嚇レベルです…
喉枯れない?ってくらい、濁点だらけの叫びで本当に耳も精神もやられます。
おまけに物を投げる、叩く、とにかく叫び方が異常で、寝起きに機嫌が悪い時なども最悪です。
機嫌を保つのに精一杯で、育児も楽しくありませんし、公園などに行っても帰りたくないと駄々こねたりするのが目に見えて出かけたくもないです。

もう耳を塞いでしゃがみ込みたくなります。
イライラが募ると私も叫んでしまいます。
気持ちに余裕もなく、私もドアをおもいっきり閉めたりと、物に当たってしまったり、怒鳴ってしまう事を増えてしまっています。

子どものイヤイヤ期をどうにかしたいと思っても、なかなか難しいですし、せめて私のイライラをどうにかするサプリなどないでしょうか…😞
命の母ホワイトとか効くんでしょうか😢?
少しでも軽減するなら飲みたいと思うほど、もぅ身体がイライラで震えたりします。
助けていただけると嬉しいです。よろしくお願いします😢

コメント

4人のmama

うちも一番下の子ヒステリーに大泣きですww
キーキーキャーキャーどーなってそー泣くの?って感じです😵
イライラして、物に当たると余計真似するので悪循環になっちゃいますよ!
旦那さんはおられないのですか??

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😭
    そう思いながらも、前は抑えられていたのですが、毎日毎日イライラが募って机を叩いたりしてしまいます。。
    ここ2ヶ月、娘の鼻詰まりが治らなくて、小児科と耳鼻科通いで、家では大暴れの娘の鼻水を吸い、3日に一回は夜、鼻詰まりで寝られない娘に起こされて寝られない日々が続いていて、ここ2ヶ月いつもよりイライラが酷いのはそれが原因かなと思ってます😞
    主人はいますが、仕事が多忙なのもあり帰宅は遅いです。
    たまに早い日があっても、ほとんどノータッチで、寝転がって携帯ゲームです。
    娘が駄々こねれば主人もイライラし出しますし、あてにしてません😞

• 12月18日
  • 4人のmama

4人のmama

実家に帰ったり出来ないのですか?
    ママもお子さん本人もしんどいでしょうね、、、
    無理でしたら小児科に相談してみては?

• 12月18日
  • yui*

yui*

実家は恐ろしく狭いので、遊びに帰るのが限界です😓
    そもそも母もきょうだいも働いていて居ないですし…(´・ω・`)
    そうですね…それが一番いいのかもしれませんね😞

• 12月18日
  • fuumi♡‴

fuumi♡‴

4人のmamaさん

• 7月30日
🍀さち&まり🍀

ママさんお疲れさまです。
うちの娘と年齢が変わらないのでコメントしました。
イヤイヤ期というより感受性が強いのかなー?って思います。泣いたり叫んだりすると、あーもうやめてよ!!ってママさんが思う気持ちと同じくらいの気持ち自分の衝動に抑えが利かない娘さんなんだと思います。もし、コロナの感染者が増えていない地域にお住まいなら娘さんを車に乗せてドライブに行ったりは難しいですか?普段、見ないような風景を見せてあげたりするのはどうかな?って思いました。

それでも癇癪気味なのであれば、かかりつけの小児科へ受診し相談されたほうが良いと思います。

命の母を飲んだことがないので回答は、出来ませんが娘さんに療育とかを視野に入れてみてはいかがでしょうか?

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😭!
    うちもあと数日で2歳1ヶ月なので、本当に変わらないですね☺️
    なるほど…確かにそうなのかもしれません😞
    関係ないかもしれませんが、実家の人間も私もみんな感受性の強い家族なので、確かに感受性は強いかもしれないです。
    コロナは幸い感染者が少ない地域です!ただ娘が赤ちゃんの頃からチャイルドシート大嫌いで、
    最近はようやく30分ほどならおとなしく乗ってくれるようになったのですが、飽きると大泣きします😨
    よく話してくれて、特に発達には今まで問題を感じた事はないのですが、やはり少し癇癪持ちなのかもしれません😞

• 12月18日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

わお!\(^o^)/
    それなら、うちの娘と1ヶ月?1ヶ月半しか変わらない❤うちは11月でーす😊といっても30週で生まれてるから体型は小柄です♡
    もしかしたら、ママさんや実家の家族と似た傾向なのかもですね😀
    でも、もし血縁関係が似ていたとしても娘さんは娘さんの個性が必ず見つかる日はきますので今はモヤモヤ、イライラしてしまうかもですが手を付けることができない時は別室で顔を合わせないことが1番です。

同じ空間で距離を一瞬作ってママさんの怒りや気持ちをしずめたりするのも、お互いの為だと思います♡

チャイルドシートが大嫌いでも30分は乗っているようになったんですね😊ママさんが、がんばったから乗っている感覚にも慣れを見せてくれてるんだと思いますよ❤娘さんの好きな音楽を流してママさんのストレス発散として車内で歌ってスッキリしましょ\(^o^)/

ママさんを嫌いで娘さんが、泣きわめいたりしているわけじゃないということだけは理解してくださいね。娘さんもまだ生まれてから2年しか経過していないので泣いたり怒ったり時には手が付けられないくらいにも荒れてしまうんだと思いますよ。会話が成り立つ頃には、〇〇して欲しい!〇〇は嫌だから!と、お互いの意見を交せる日が来ますよ!

• 12月18日