※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

実家が埼玉、義実家と我が家は都内です。帰るなら両家とも車で1時間くら…

実家が埼玉、義実家と我が家は都内です。
帰るなら両家とも車で1時間くらいです。
同じような距離の方で帰省するって方いますか?
子供はもうすぐ2歳と6歳です!

ママリだとやめるって人が多いですが、周りの家族見てると帰る予定の人が多くて🤭
帰省する方だけ回答お願いします。

コメント

ちび

実家は飛行機の距離なので帰りませんが、同じ都内の義実家は毎年年末年始過ごしていて今年もその予定です!
同じ都内とは言っても、車で1時間以上かかる離れた場所です🚗

正直義母は接客業で人と接する機会多いし、何より今月頭に義母の誕生日会で集まったのですが、その少し前に新幹線使って広島へ旅行してた事を行くまで黙っていて教えてくれなかったりして、私自身持病があって重症化リスク高くかなり気を付けているのでその不信感から帰りたくないなと思ってます💦
でも、きちんと気を付けてくれてできる限りの対策してくれる家族ならそこまで神経質にならなくても良いのかな?と思います🤔

もし、自分の実家がその距離なら母は都合の悪い事黙っていたりしないし信用出来るので迷わず帰ります🚗😂笑

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    すごくわかります💦うちの義実家もコロナ対策がいまいちなので気が進みません…
    隠し事されるのはいやですね😭
    ちびさんもお気をつけて行ってらっしゃい🚗

• 12月18日
LaLa

私も車で実家に帰省します。
車で1時間半ぐらいです。
(義実家は徒歩圏内なので特に行きません。)

公共交通機関使わないし、実家に帰っても近所の公園行くぐらいなので特に気にしてません。

• まま

まま

車で休憩なしで行くなら敏感にならなくても大丈夫な気もしますよね。

• 12月18日
ゆみ

車でなら年末年始に限らず、普通に行ってます!

• まま

まま

普段から行かれてるのですね。車だとやはり安心感はありますよね。

• 12月18日
ttt

父が基礎疾患もちなので今年は実家に帰りません。車で20分ですがw
やはりもし自分が無症状でコロナ陽性で、父に移して死んでしまったら一生後悔するのが目に見えてるので💦
基礎疾患持ちではない親であればかえってるとおもいます😊

• まま

まま

基礎疾患がある方だと心配ですよね😔早く気軽に会えるようにコロナおさまって欲しいですね。
    義両親が70代なのでこちらとしたら躊躇しますが、本人達はあんまり意識してなくてそこがまた微妙です💦

• 12月18日