※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico dagashi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にミルクをあげても寝ない時、昼にたくさん泣かせて夜に眠るようにする作戦について、良い方法かどうか相談しています。

生後20日目の赤ちゃんが、夜になってからはミルクあげても寝ずにぐずります。
旦那さんは普通に仕事があるので昼にたくさん泣いたりしてもらって、起きてる時間を長くしたら夜には寝てもらえるかなーと作戦を立てていますが、良くないことではないでしょうか?
お腹空いて泣くんだろうし、あやしてあげたりはしますが可哀想なことならやっぱり夜にぐずっても昼のサイクルも乱さないようにしてあげようと思います。
皆さんの意見お願いします。

コメント

プチプチプリン

生後20日の赤ちゃんならまだまだリズムをつけるのは難しいかと思います💦💦

リズムをつけてあげようというお気持ちは大事だと思いますが😃

お腹の中から外の世界に慣れていく時期だと思うので^ ^

• rico dagashi

ありがとうございます。やっぱり早いですよね(;´д`)ネットで調べても今は安定しないってあるんですが、旦那さんがあまりにもつらそうなので、どうにか出来るなら、と思ったんですが・・・
    別室で寝てもらうなり旦那さんの方に対策とってみます!

• 8月3日

新生児のうちは、昼夜の区別がついてないので、難しいと思いますよお😣
私も試してみましたが、昼間にいくら泣いても、夜寝ないことは変わらなかったり。。。

月齢があがればだんだんリズムが作れますよ🎵

• rico dagashi

実践してみたんですね(;´д`)
    昼も夜も泣いてしまってたら可哀想ですね。
    ありがとうございます。気長に待つことにします(´;ω;`)

• 8月3日