※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て喜びと不安を感じています。受診したが袋が確認できず、心配です。21日に再検査予定で、袋が見られるか不安です。袋が形成されるか不明です。

妊娠検査薬陽性出た者です!
不妊治療長くてようやく出た陽性なんですが、
喜んだ矢先不安と心配で押しつぶされそうなので
少しでもいいので励ましと意見ください!
同じような方がいて妊娠継続してる人がいれば
とても安心です…

いつからいつまでの間で検査薬で陽性が出たら
受診してくださいと言われ、今日受診しましたが
周期が長かったからか、今日は4周の後半にあたり
袋が確認されませんでした💦

排卵日は12/1か11/30のようです。
すでにちょっと吐き気があったりなかったりで
それで、今日時点で袋は確認できなかったので
21日にもう一度見てもらうのですが、
21日には5週になるので袋が確認できなければ
逆に怪しいのでということで
別な病院に24日あたりに行くことになります。
(不妊治療専門のため)

21日に袋が見られるか心配過ぎます。
強妊娠反応は出てると言って、
まずはおめでとうございますと言ってくれましたが
この2日間で袋が形成されるんでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5w未満なら胎嚢見えないことあると思いますが🤔この時期一日1ミリペースで大きくなりますが、2、3日じゃ微妙ですよね!

ユウキ

一人目体外受精、二人目排卵日検査薬使っての自然妊娠ですが、4w5dでは胎嚢確認できませんでした💦
同じく二日後5w1dで6ミリの胎嚢確認できました☺️
ちなみに息子の時は週数正確ですが、5w1dで8ミリだったので、4週だとやはり見えないのでは?と思います。

その後赤ちゃんの大きさで週数調整が入って、排卵日にちょうど良くなりました。
人工受精かな?でしたら、受精の状態や着床のタイミングなどでずれは必ずあるので、今はあまり心配しないでくださいね、二日後無事に胎嚢が確認できますように!

MAMA♡

5wぴったりで胎嚢見えました!!!

deleted user

排卵日が11/30~12/1ということは今日でまだ4w3~4dなので、まだ見えないのが普通ですね💦

12/21で5w0~1dなので、胎嚢確認できると思います🙆🏻‍♀️

うちは自然妊娠ですが、上は想定外の妊娠で5w3d、下は妊活お休み中に授かり5w0dで胎嚢確認できました!