※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がケチすぎる。私が内職を始めて忙しくなったので、家計を旦那に任…

旦那がケチすぎる。
私が内職を始めて忙しくなったので、家計を旦那に任せて3ヶ月。

食費が足りなくなれば文句を言わずに追加でくれるし、必要なものは家計から買ってくれるので不満はないのですが。

先日祖母から私と旦那に一万円ずつお年玉をもらいました。
私と旦那は毎月お小遣いは1万円です。
その為か
「お年玉一万円もらったから、今月のお小遣いなしでいいよね?」と聞かれました。

私が
「え…好きな事に使ってね…ってことでくれたんだし、それはおばぁちゃんの気持ちもあるし、申し訳ないな…」

と言うと

「なんか、がめついね。じゃぁ5000円ね」と言われました。
旦那も5000円にする予定だそうです。

ボーナスもしっかり出て、丸々貯金できた。
お給料も困らない程度には出ています。

モヤモヤしてしまって…
私ががめついのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママリ

えー、ケチ(--;)笑
おばあちゃんから貰ったお金は別でしょ!!って思うけど、もし逆の立場なら...その1万がお小遣いよ!って言うかもしれません🥺笑
私もケチなのかも🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!逆の立場だったら言ってしまうかも。゚(゚´Д`゚)゚。
    貰う側になるとがめつくなっちゃう…←
    「お小遣いもらうとすぐ買い物行くよね。お金遣い荒いよね」って言われるけど
    お小遣いから化粧水とかコンタクトとか買ってるんだからこっちはギリギリですけど!?
    って思っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。内職頑張ります←。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

え!お化粧品まで小遣いですか??それは..悲しいです。
    私なら爆発してます🙄笑
    内職って頑張っても頑張っても微々たるもんにしかならないですよね😣私はアホらしくなってすぐ辞めました(笑)

お化粧品くらいちょっと相談してみてもいいと思いますよ🥺

• 12月18日
しの

がめつくないです!
むしろ他人からもらったお金を家計の足しにしちゃう方がどうかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    おばぁちゃんが、2人で使ってね。ってくれたので旦那と分けたのに、なんだか悲しくて…

「お小遣いもらうとすぐ買い物行くよね。お金遣い荒いよね」って言われるけど
    お小遣いから化粧水とかコンタクトとか買ってるんだからこっちはギリギリですけど!?
    って思っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。内職頑張ります←。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

他人から貰った気持ちまで貯金したいとかアンタのががめついね!って言ってやりたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぁぁあー!言ってやればよかった!!でも、喧嘩になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、コンタクトはなきゃ生活できないからそもそも絶対生活用品ですよね…(医療費でもなんでもいいけど)
    化粧水だって必要だし…妥協したとしてもコンタクトは意味不明すぎますщ(゚Д゚щ)

• 12月18日
ちぴ

やだーケチですね( ˙-˙ )・・・

というかよく月1万円でやりくり出来ますね!服とかも買えないですよね😢

旦那さんは別に買いたいものとかないからいいのかもしれないけど、女はお金がかかるんだぞ、がめついってなんや、世の中の女は今の奥さん以上にがめついぞ、と言ってやりたいです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ケチですー。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう、洋服なんて半年以上かってません💦

• 12月19日
       チョッピー

旦那さんに、そろそろ親孝行ならぬおばあちゃん孝行する気は無いの?もらった一万円の半分は没収しておばあちゃんにクリスマスプレゼント二人から1万円分くらい返すから~って言うのが、普通の付き合いかなぁと~
ウチの旦那は祖母から貰っても、お礼とかはしっかり言って全額私に返してきますよ。おばあちゃんおじいちゃんに何か買って持っていってやってくれる~って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!2、3千円没収してお返ししようと思います!

• 12月18日