※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

最近1歳の子どもがミルクを飲まなくなり、栄養の心配があるが、これがミルク卒業のサインなのか気になる。

何回も質問してすみません🙇
1歳なんですが最近ミルクを飲みません😣
前までは離乳食の後に寝る前ミルク飲んでくれてたんですが、泣いて嫌がります。離乳食もそんな多く食べないから栄養が心配で😢でもこれはもうミルク卒業の合図なんですかね?(泣)

コメント

ジャンジャン🐻

うちも10ヶ月の時にいらなーいってされましたよ☺️
そのとき長女はまだ7キロでした🤣
でもやめたとたん、偏食ではありますが、それでもよく食べるようになったり、歩き出したりと色々急成長でした。
体重は結局増えずに7キロのまま一才を迎えましたが、問題なく成長してますよ😂

• み

ありがとうございます!
    わたしもやめてみます☺

• 12月18日
(^^)

離乳食が足りてるからお腹いっぱいなんじゃないですかね?
うちの子もそんな感じで離乳食のあと飲まなくなり栄養が心配だったので毎日おやつの時間か寝る前とかにフォロミあげてました!でも2ヶ月もしたらそれも飲まなくなり離乳食だけになりましたよ🙋体重が極端に減ってるとかでなければ離乳食のあとのミルクはもういらないかもですね🙋

• み

ありがとうございます!
    今日からやめてみます😌

• 12月18日

うちは1歳3ヶ月でフォロミをやめたのですが、めっちゃ食べる日もあれば全然食べないときもありますよ🙌
すごいわかりやすい子なので午前の活動が少ないとお昼ご飯全然食べなかったりします😅

私なら本人が飲まないサインと思ってやめてしまいますね💦逆にミルクに執着されるとやめにくいので💦(上の子がそうでした😅)

• み

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね〜🤔
    みなさんの言うとおり少しミルクやめてみます☺

• 12月18日