※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルク後に夜間起きる子供。夜間断乳したいが泣き止まず困っています。

夜間断乳、寝る前のミルクについて相談させて下さい💦

混合でやっていて、現在寝る前にミルク200を飲んでいますが今も2時間弱で起きてしまいます😣
寝かしつけはおっぱい飲みながら寝落ちで、5ヶ月頃に必死でネントレして始めはトントンで寝ついたのですが引っ越しを機に眠れなくなりまたおっぱいに戻ってしまった状態です。
ミルクを飲んだ後でもおっぱいを飲むこと(眠いときはただ咥えるだけ)をしないと凄い力を込めて泣いたり、目が冴えてしまうのか全く寝ないです。
元々あまり寝ない子で最近は昼寝せず6時間起きていたりすることもあります💦

離乳食は朝はあまり食べないのですが(夜間授乳してるからでしょうか)、昼夕は大体170〜200gほどです。
昼間はミルクなしですが1〜2回のお昼寝時に授乳で寝落ちです。
母乳量が減ってミルク混合にしたのでそんなに出てないと思うのですが…

最近は朝方4時過ぎ辺りから寝付きが悪くモゾモゾして泣き出し、トントンしてもだめで暫くずっと抱っこで寝てる状態になってしまい困っています💦

寝る前にミルク飲んでいても夜間こんなに起きる子いますか?😣
夜間断乳したいですがギャン泣きが目に見えていて…平気で何時間も泣き続けるので苦情が怖くて中々始められません💦

コメント

のんびりママ

日中に1回どこかでミルク飲ませてみてはどうですか?😌
日中ある程度水分や食事とれてたら夜もぐっすり寝てくれるようなると思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    日中の水分量が少ないのかもしれないですね💦気付きませんでした🤭
    ミルクを日中にあげてみようと思います!

• 12月18日