※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆーさん
サプリ・健康

歯について詳しい方教えていただけるとうれしいです。以前から右の奥歯…

歯について詳しい方教えていただけるとうれしいです。

以前から右の奥歯を噛み締めるくせがあるらしく、右の頬がよく腫れます。
親知らずもしっかり真っ直ぐ生えそろっていて、噛み合わせの問題ということで先日マウスピースを作りました。
しかし夜につけて寝ること数日経ち、また右の頬が痛くなりました。大きい口を開けると痛いのと、右の頬の腫れ、違和感があります。
そこで気付いたのですが、右奥の歯の一本にだけマウスピースがありませんでした。
これはわざとなのでしょうか?
それとも型をとるのに失敗しているのでしょうか?

歯医者に再度連絡するべきか悩んでいます。
もし詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らず部分のマウスピースがないってことですか?
下と上が噛み合ってないなら作っても意味ないし、気持ち悪さ増すと思うからという可能性あります。
いずれにせよ、失敗したら取り直すだろうから失敗ではないと思います。

• ゆゆゆーさん

ゆゆゆーさん

返信ありがとうございます!
    そうなんです、親知らず部分の右奥歯の所だけないんです。
    やはり失敗ではないですよね。。
    折角作ったのにまた痛くて、少し残念でした。ちゃんと説明を聞いてから作ったらよかったと思いました。

• 12月18日