※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

別にナチュラルメイクを意識してるわけじゃないけど、メイクして出かけ…

別にナチュラルメイクを意識してるわけじゃないけど、メイクして出かけても、ふとガラスに映った自分の顔が「あれ?すっぴんで来たっけ?」て思うくらい変化なしなんですが、同じ方いますか?(笑)

メイク自体が下手なのもあると思いますが、
つけまつ毛、カラコン、ファンデーション、アイプチはしないので、そのせいでもあると思います💦
これらを使わずに、メイクした感出す方法ってないですかね💦?
夫は化粧なんかせんでいいわって言ってくれますが、友だちと会う時とかにバッチリメイクされてくると、私のメイクだと浮いてしまって、結構悩んでます😂

コメント

あんどれ

同じく化粧してもあまり変わりないので最近すっぴんで過ごしてます😅💦
チーク、アイシャドウあたりをすれば化粧した感じは出ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色はつけてるんですが、なんか物足りなくて、でも重ねると汚くなっちゃうんですよね💦
    私もほぼすっぴんです。
    眉毛だけ描いて、あとはマスクで隠してます😅

• 12月18日
ららた

アイシャドウ締め色を濃いめに乗せてみたり
アイラインを黒ではなくてブラウンでいつもよりガッツリ引いてみるとか、
お食事する時はマスクしててもリップは何回かティッシュオフして重ね付けすると落ちにくいですよ!
濃いめのリップも顔の印象全然変わりますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます。
    アイラインは一応ブラウンですが塗ると黒っぽいので、ライトブラウンにしてみます!
    リップすぐ落ちるの嫌だなーって思ってたので、参考になりました(^o^)
    やってみます。

• 12月18日
mama

お使いのアイテムの色がお肌の色に合ってないのかもしれませんね?
同じアイテムでも人によってきれいに発色したり全く発色しなかったり浮いてしまったりしますよ。あと、普段着ているお洋服の色によって顔色が悪く見えたりもします。
パーソナルカラーを意識してみるといいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーソナルカラーは自己診断じゃなくて、ちゃんとお店?で診断してもらったほうが良いんですよね💦

自己診断はした事あって、その結果でコスメ選んでましたが、もしかしたら間違ってるかもですね😅

• 12月18日
ゴルゴンゾーラ

私もそうです😂
なんだか化粧映えしなくて、かと言って濃くすると合わなくて変というか…
昔同僚とメイク時間について話していて、2〜30分かかると言ったら「どこに30分!?」と言われました😂
ファンデ使わないのであれば顔の色むらを整える程度のカバー力の日焼け止めや下地、つやっと見えるハイライト、マスカラとアイライナー、リップはあればいいかなと思います🤔
リップだけでも印象変わりますよ!ファンデなしならマットリップは浮きそうなので程よく艶の出るものがいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!濃くしても違うんですよね(笑)
    ベースは、トーンアップの下地+フェイスパウダーです。
    目の下のクマくらい、コンシーラなどで消したほうが良いですかね💦

• 12月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

そうですね、クマが濃いと疲れた感じにも見えちゃいますし💦
    私もクマ酷くて、人と会う予定がある時はコンシーラー必須です😂
    小鼻の横の赤みとかまぶたのくすみもコンシーラーで軽く抑えておくとファンデなしでもメイク感でますよ!

• 12月18日
🐣

化粧し始めの頃、同じこと思ってました!😂
変わり映えしないというか、、。

肌の色とか、コンプレックスにあった下地を選んだり、
マスカラの色を変える、リップやチークを変えるとかして
自分の顔にあった色やメイクを見つけることですかね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな色を試してみたら、しっくりくるメイクになりますかね💦
    今は100均とかでもコスメ買えますもんね!
    ちょっと色んな色にチャレンジしてみます🤔

• 12月18日