※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

アンパンマンジュースはいつから飲めますか?お茶を全然とりたがりません。アンパンマンジュースはのませていいのでしょうか?

アンパンマンジュースはいつから飲めますか?
お茶を全然とりたがりません。
アンパンマンジュースはのませていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのジュースは、1歳から飲ませてました✨
だけど、お茶飲まないからジュースをあげてると、ジュースしか飲まなくなってしまっては大変ですから、お茶の種類を変えてみたりしてみては?💕
うちもお茶全く飲まなくて🥺💦苦労した時期ありました🥺

• まーちゃん

まーちゃん

お茶を2日で20mlしか飲まなかったのでさすがにやばい、、とおもってジュースをのませました😭💦
    案の定お茶じゃなくてジュースをさらにのみたがるようになりました😭😭
    もともとジュースはあげたことはなかったのですがお茶を飲まなくなってから心配であげたらこのようになりました😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘と全く同じ感じです!心配になりますよね😭
    今はもうお茶もお水も飲むようになりましたが、1歳くらいの時は、お茶も水もダメで💦
    もう卒乳してますか?もちそん個人差ありますけど、うちはフォロミとお味噌汁で、水分補給させてました😭🙏
    あと、ジュースをあげるときは、めちゃくちゃ薄めたり!

• 12月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

わ!そうだったんですね😭!
    お茶だけにする日もあるのですが結局全く飲まなくて心配になって次の日にジュースあげちゃってます😢
    卒乳してます!!
    数ヶ月ほど前からベビーフードしか無理!と言われるようになっていまだにベビーフードだけです😭
    お味噌汁とか私たちと同じものをなるべくそろそろあげるようにしてみます!😭🙏🏻💦
    アドバイス本当にありがとうございます😭😭

• 12月18日
さー

アンパンマンジュース飲ませてますよ🙋‍♀️

• まーちゃん

まーちゃん

アンパンマンジュースいいんですね!ありがとうございます!

• 12月18日

お茶飲まなくてジュースあげたら、多分今後ジュースしか飲まなくなりますよ💦
なのでお茶や水など飲む練習した方が良いと思います😥

ジュースは1歳半くらいからお子様ランチについてるのとか飲ませてましたが今でもたまにしかあげてません💦

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそうですよね😭
    お茶も水も拒否で2日間ほぼ水分補給をしておらず脱水が怖くなりはじめてジュースデビューさせました。
    そしたらジュースだけぐびぐび飲むようになりました😭
    お茶はいまだにずっとちょびっとしか飲みません😭

• 12月18日
ポケモン大好き倶楽部♡

1歳過ぎたら飲ませていました!

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!

• 12月18日
mama*

1歳過ぎてから飲ませましたよ😊
旦那が、私たちが飲むから、飲ませてあげよ。って言って飲ませました😂

• まーちゃん

まーちゃん

1歳過ぎたらいいんですね!ありがとうございます😍

• 12月18日
3-613&7-113

一歳過ぎ頃にデビューさせました。それまでは、◯ヶ月からって記載されてるのを飲ませてました。
ただ、娘の場合はお茶をしっかり飲んでくれていた・ジュースを与えてもお茶を飲んでくれたから与えました。お茶飲まないのにジュース与えたら、さらに飲まなくなると思います。そして、次はジュースばかり飲んでお茶飲まない・ジュースばかり欲しがるって悩む気がします。

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!ありがとうございます😭💛💛💛
    そうですよね、、お茶がいやいやされてしまうとほんと困ってしまいますもんね😭

• 12月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ママリ見てても、ジュースばかり飲んでお茶飲まないって見るので💦なので、お茶飲まないからジュースはやめた方が良いと思います。

お茶の種類変えたり、温度変えたり、コップ(容器)変えたり、色々してみるとこれなら飲むってのあるかもです。

• 12月18日

毎日ジュースしか飲まないとなると糖分取りすぎで肥満にもなるし、虫歯にもなります💦
なのでお茶をいろんな種類飲ませて好きなお茶を探し出す、お味噌汁で水分取らせるとか、あとは慣れです!
最終喉が乾けば嫌でもあるもの飲んでくれるようになるので出来るだけジュースに頼らず他を練習させることをオススメします!

ジュースは甘いし美味しいのでグビグビ飲むの当たり前ですから🤣

• まーちゃん

まーちゃん

わーーー😭的確なアドバイスほんとうにありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    お茶ももうカフェインとかってとっていいんですね!😱無知でほんとにすみません😭
    いまだに麦茶とかあげていました。
    なんのお茶でもあげていいのでしょうか?
    緑茶、爽健美茶、ルイボスなど、、、😭💦

• 12月18日

退会ユーザー

飲んでくれたらなんのお茶でも良いですよ😊
    保育園ではほうじ茶出すところも多いですし、意外とルイボスティーが好きって子も周りにはいます💓

• 12月18日