※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

娘が自然におっぱいをやめた場合、卒乳と言えます。断乳ではありません。

これは卒乳ですか?断乳ですか?

一歳になった娘がいます。離乳食をよく食べおやつも食べます。私は母乳の分泌の過多傾向があり自分の乳腺炎予防のためにも毎食後と寝る前に飲んでもらっていました。飲むと言っても差し出せば吸ってるかなってレベルでした。少しずつへらすつもりでいて、でもある日突然思い立っておっぱいを差し出すのをやめてみました。そしたら何の戸惑いもなく
おっぱいを要求することもなくおっぱいをやめてしまいました。これは卒乳ですか?断乳ですか?断乳はしたくなかったので卒乳だったら嬉しいなと思いまして(´・ω・`)

コメント

プリン^_−☆

卒乳と考えて良いと思います。欲しがるけれど与えないのが断乳ですが全く欲しがる素振りがなかったのであれば、娘さんは元々卒乳の準備はできていたのかもしれませんね😉
わたしもそんな感じが理想です。

• ERIPO

ERIPO

卒乳ですか!それなら嬉しいです!

• 8月3日
ていと☆

まだ授乳中の一歳2ヶ月になる娘のママです。
卒乳だと思います。

その後ERIPOさん胸張ったりしますか?
私も同じようなに卒乳していきたいと思いますが何かあればすぐおっぱいなのでまだまだ難しそうです。

• ERIPO

ERIPO

胸は張りましたが、数日で落ち着きました☆不安なら母乳外来に行くと相談に乗ってもらえますよ☆

• 8月3日
  • ERIPO

ERIPO

夏は乳腺炎になりやすいみたいなので卒乳をする季節的には秋以降がオススメだと言ってしました☆

• 8月3日
  • ていと☆

ていと☆

卒乳教室に行ったんですよ。それで完全に胸が落ち着くまでは1ヶ月はかかると言われておっぱい欲しがると寝る前は大泣きするので主人がお休みのお盆のあたりにしようかなと思っていたのですが嬉しそうにおっぱいを飲む娘を見てると率先してバイバイさせようと思えなくて。
    お話聞けてよかったです。
    有難うございました。

• 8月3日
  • ERIPO

ERIPO

私も娘がおっぱい大好きなので、おっぱいをぐずって大変な時に最終手段にしていたのでなくすのは勇気が必要でしたがあっけなく卒乳しちゃったのでやってみると案外大丈夫かもしれません。夜中泣いても飲ませてなかったですし、寝る前におっぱいは飲んでもしばらく遊んでいてそれから背中トントンで寝かせてたのでかもしれませんが(´・ω・`)

急ぐことはないとも思います。

• 8月3日