※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

お家が狭く、お皿も足りない時、紙皿を使っても失礼でしょうか?

長文です!よそのお家に遊びに行った時、紙皿や紙コップが出てきたらみなさんどう思いますか?
今度、前の職場の方が子供を見に遊びに来てくれます。私を含めて大人は4人、子供は3歳の女の子1人と4カ月の私の息子になります。ちょうどお昼時でピザをデリバリーするつもりでいます。
我が家はとても狭くダイニングテーブルもありません。ピザ2枚置いたらいっぱいになってしまうテーブルでご飯を食べる事になります。人数も多くもなく少なくもなく、丁度いいお皿もなく、片付けも楽な紙皿等を思いついたんですがちょっと失礼なのかなとも思います。ホームパーティと呼べるようなおしゃれな家でもないので、みなさんだったら紙皿等で出来たらどう思いますか?

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

紙皿とかの方が片付けとかの気を使わなくていいから全然ありです(´∇`)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!私もよそのお家に行ったらその方が気が楽です!

• 8月3日
ぴっぴ

私も全然ありだと思います!
なるほど!って思いました(*´∀`*)笑

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!そう言ってもらえて安心しました!

• 8月3日
みちmam

私だったら紙皿でも気にしないですけど、もし気になる様だったらカラーの可愛い紙皿や紙コップ等にしてみたら見た目も良くなるんじゃないですかね^ ^?

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!可愛いの探したいと思います!

• 8月3日
マリー

いいと思います!
コップに名前や絵を書いたりすれば誰のかわからなくなることもないですね♪
ぜんぜん失礼ではないですよ~

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!失礼ではないとのことで安心しました!

• 8月3日
3ayatam

我が家も同じ感じです( ̄▽ ̄;)
うちは前ホームパーティーした時は、紙皿&紙コップにしましたよ♪
最近は真っ白の紙皿&紙コップだけじゃなく、柄付きの可愛いのもあるので、そちらを使ってみてはどうでしょうか!?(^O^)
主婦の方たちであれば、小さい子もいるし、片付けが大変とか理解していただけるような気がします('ω'*

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!使ったことがあるんですね!安心しました!

• 8月3日

うちもよく友人招きますが、基本的には紙皿、紙コップ、割り箸ですよー!😂
片付け楽だし、その方がみんなも気を遣わないようです*\(^o^)/*

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!そうなんですね!確かに気を使わないですね!

• 8月3日
あんず10944

アリだと思います!片付けが楽チンです♡

真っ白な紙皿や紙コップではなく、おしゃれな可愛いものを使えばいいと思いますよー!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!可愛いの探したいと思います!

• 8月3日
ironpony

むしろ紙コップとかの方がありがたいです!
洗ってあったとしても他人の家のコップとかフォークが苦手なので・・(^^;)。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!そういう方もいるんですね!参考になりました!

• 8月3日
ゆう

むしろありがたいです(T_T)
変に神経質でいくら仲良くても
人のお家の食器を使うのに抵抗があります(T_T)
後片付けもポイッとすればいいだけですし
お皿とかだと子供が割ってしまって迷惑かけたり。。なんてあると思うので
いいと思います✨
今は可愛いコップなども売ってるし
お絵描きも出来るしいいアイデアだと思います😉💞

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!そういう考えもあるんだなと参考になりました!可愛いものを探したいと思います!

• 8月3日