※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

シミ対策をされてる方は薬局などで売っている美容液はなんて名前の美容…

シミ対策をされてる方は薬局などで売っている美容液はなんて名前の美容液を使ってますか?
あと、シミ対策のメラノCCの美容液を使うか極潤の美容液など他でもどちらの方がシミに効果あるかわかりますか?

コメント

こあらっこ

シミ対策を頑張っていたときは、導入美容液(SOFINA)→ハトムギ化粧水をバシャバシャ→エリクシールホワイト(資生堂)の乳液→オバジ(ロート製薬)の美容液を使っていました😳✨
あとはHaku(資生堂)のファンデーションもオススメです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    この中で2千円以下のがあったら試してみたいのですが、シミ対策を頑張ったときに2千円以下のも使いましたか?

• 12月18日
  • こあらっこ

こあらっこ

オバジも安いものなら1500円くらいであった気がしますが、安いオバジ買うくらいならメラノCCでも良いかなぁという感じです😂💦
    くすみ対策なら安くても良いものはたくさんありますが、シミ対策は美容液や化粧品もちょっとお値段が張ります😭💦
    シミってレーザーですら消えるか消えないかってレベルなので…紫外線対策しっかりして、増やさないようにするのが市販では限界らしいです😫

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安いオバジ買うぐらいならメラノCCでも良いこともありがとうございます😊
    シミ対策のためにメラノCCの美容液を使ったのですが、効果あるかちょっとわからない感じもしました😞
    やはりシミ対策の美容液や化粧品もちょっとお値段が張るんですね😂

でもSOFINAとか資生堂などの美容液や乳液などなら効果もありそうですね😊
    オススメもありがとうございます😊
    あと、紫外線対策って日焼け止めだけで外に出るより、日焼け止めとファンデーション両方塗った方が紫外線対策に効果ありそうですか?😣

• 12月18日
  • こあらっこ

こあらっこ

シミ対策の化粧品はシミを増やさないようにするもので、薄くなることはほとんどありません😂💦
    紫外線によってシミ、シワ、たるみができてしまうので日焼け止めは必須です😳✨
    日焼け止めだけよりも、シミ対策のファンデーションなど塗った方が肌はガードされますが、ここのところマスク生活なので面倒な日もありますよね😭💦
    外に出るタイミングで、日焼け止めを塗り直すだけでも違うと思います!😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シミを増やさないようにするぐらいで、値段の高い美容液などでも薄くなることはほとんどないんですね😣
    私最近洗濯物干しにベランダに出る時日焼け止めしないことも多いです😞
    シミ対策のファンデーションというのもあるんですね😣
    マスクで多少日焼け止め代わりにでもなったら嬉しいですよね😢

近くのスーパーに買い物行く時に、日焼け止めだけで日焼け止めになるかなと思ったりとでもファンデーションも塗らないと日焼け止めにならないか迷う時あります😞
    買い物ぐらいなら、ファンデーション塗らなくても日焼け止めを塗り直すだけでも違いますよね😊

• 12月18日
  • こあらっこ

こあらっこ

ですよね!!シミが薄くならないと知って私もショック受けました😭💦
    昔、塗るだけでシミが剥がれる~なんてキャッチフレーズに騙されて買った物もあるので(笑)

紫外線は季節によって強さの違いこそあれど、年中あります😭
    部屋の中にも紫外線は入ってくるので、外出しなくても日焼け止めを!!
    と化粧品セミナーの先生方は口を揃えておっしゃいますが、私はズボラなのでそこまで出来ていません😂
    冬場は露出少ないし顔だけで良いか~とか(笑)
    本当は首とかたるみやすいので、塗るべきらしいんですけどね💦

Hakuのファンデーションはもちろん、キャンメイクなどのプチプラでも日焼け止め効果が付与されている物ありますよ💕
    裏を見れば「SPF15PA++」なんて書いています😳✨
    この数値は高い方が日焼け止め効果があり、シミなど気にされるならPA値が高いものがオススメです🙌
    お肌が敏感な方は、低めのものしか使えなかったりしますが😓

塗り直し面倒ですが、ファンデーションがマスクにつくストレスよりはマシかなぁって頑張ってます(笑)

• 12月18日
K.mama𓇼𓆉

草刈紅蘭が出してる美容液はおすすめ出来ますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    草刈紅蘭さんのへその緒の美容液ですかね?😊
    いくらぐらいかわかりますか?😣

• 12月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

あ、そうです!それです✨
    3万ちょっとでしたよ😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3万ぐらいなら効果がありそうな感じがしますね😊
    美容液の値段もありがとうございます😊

• 12月18日

安いものだとアクアレーベル青(トラネキサム酸配合はシミ予防になるので)の化粧水乳液を使っていました。洗顔料も青のでした。秋冬はそれだけだと乾燥が気になるので+高保湿のものを使っています。
年間通して、アルブチンやトラネキサム酸、ビタミンC誘導体配合のものを使っていればシミは出来にくいかと☺️私もまだシミないです。絶対なのは日焼け止めは必ず塗ることです。