※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、色々な食材を試しても食べない様子。ベビーフードは柔らかすぎて心配。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。低体重でまだミルクを飲んでいる状況です。

離乳食食べなくなりました😭
いつも、キャベツ、ツナ、人参、玉ねぎなどを煮込んだ洋風ストックと、大根、そぼろ、白菜などを煮た和風ストックを作って色々味付けを変えたりして出してました。

飽きたのかもしれませんが、口からべーって吐く様になりました😱
その他、バナナ、さつまいも、うどん、豆腐なと、今まで食べてたものもべーするようになりました😭
けど、カレーとか作っても食べません💦
ふりかけや納豆ご飯、アンパンマンのパンとかはよく食べますがまたいつ飽きられるのか💦

ベビーフードで割り切りたいですが、ベビーフードは柔らかすぎて、だだでさえあまり咀嚼がうまくないので、咀嚼ができなくなるかもと心配です😣

同じ時期に食べが悪かった方、ご飯どうされてましたか??
一応低体重で産まれたこともあり、お医者さん指導のもとまだミルクは飲ませてるのですが😣💦

コメント

ままり

うちはもう大人のご飯を取り分けていますよ。

離乳食は食べないけど、大人のご飯に手を伸ばしてくるとかはないですか?

うちはそれで離乳食をやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のご飯は主人が単身中ということもあり、作っていなくて😭💦 
    お弁当とかでも私の食べているものをちょっとあげて試してみます🙇‍♂️

• 12月18日
  • ままり

ままり

もう離乳食完了期ですし、ご飯作ったらいかがですか?

離乳食食べないんですもんね!

1歳2ヶ月はもう赤ちゃんじゃないので、いつまでのこのままって訳にいかないと思いますよ😅

うちも旦那最近まで単身赴任でしたが、ご飯は作ってましたよ。

• 12月18日

うちも、もうわりと大人と同じものあげてます~
ベビーフードもあげますが、じゃがいもなどの野菜をプラスしたり、挽き肉足したりして食感出してますよ(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ベビーフードに食感のあるもの足してみてもいいかもしれないですね💦
    昨日はベビーフードもべーされたんで途方にくれました...😭

• 12月18日

退会ユーザー

それ、めっちゃ途方に暮れますね😱
    うちも最近好み出てきましたね。
    娘はハンバーグが好きなので、外食ではハンバーグ食べさせてます。
    夫が週の半分夜勤でいないので、私はお弁当とか出来合い食べたりしちゃうんですが、娘にも食べられそうな物はあげてますよ!
    それこそハンバーグとか、煮物とか、つくねとか。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり好みが出る頃なんですね🥺

昨日ベビーフードはハンバーグだったんですが、べーされました🤣ご飯に混ぜたらなんとか半分くらいはいけましたが...食感あるものが苦手みたいです💦

息子には肉じゃがとか作って前は食べてくれてたんで、食べそうなもので最悪息子が食べなくても自分が食べればいいかな、、、。

煮物も前は作ったの美味しそうでしたけど、今日はべーされちゃいまして...
    たくさんストックして食べない時本当ショックですよね😣

けど、お弁当から試して食べれそうなの、改めて作ってみてもいいかもですね☺️
    引き続きやってみます😣💦

• 12月18日

退会ユーザー

ちゃんと考えてくれるママでお子さん幸せですね❤️
    うちも食感ダメな時期ありました!
    キッチンハサミでこまかーくしてましたよ😃
    私は適当なので、とりあえず具だくさん味噌汁だけ作って、あとはふりかけおにぎりとか納豆ごはんとか、鮭フレーク(市販)ごはんとか…そこにダノンかフルーツ。
    みたいな事しょっちゅうですよ😃
    あんまり無理しないでほどほどにお互い頑張りましょ🎵

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎなのかめちゃくちゃ食べないことにイライラしてしまって😭💦
    咀嚼が下手だと一時保育の先生に言われてしまってそれも気になりまして💦
    でも毎日見てるのは私だし、ほどほどでいいですね✨

鮭フレークめっちゃ使えそうですね!早速スーパーで買います☺️
    具沢山味噌汁も、いいですね♪食材によっては食べる食べないありそうですがやってみます🙇‍♂️

ありがとうございます😊

• 12月18日
ママリ

もう1歳ですし、大人の取り分けしてみたらどうですか??同じ物が食べてみたいのかもしれません。
うちの子も食べない時期が何度かありましたが、やはり納豆やパンはいつでもOKでした🙆‍♀️悩んだ時に言われたのは、2〜3日で見て栄養取れてれば大丈夫!お腹すけば食べるから!でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のご飯は作ってなくて😭💦
    お弁当とか健康的そうなものだったら、私の食べてるものあげてみてもいいですかね😱💦?

2から3日見ても栄養取れてるのか謎です...

• 12月18日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

長女もそれくらいの時、急に食べなくなりましたが。お米だけは食べていたので、とりあえずそれでOKにしてました。
そういえば、試しにマックのチキンナゲットを食べさせたらパクパク食べて(賛否両論ありそうですが💧)、そこからお肉好きになってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなお年頃なんですね😭
    マックのナゲットいいですね!私もあんまり気にしないので今度マックいったら、食べさせてみます🥰笑

• 12月19日
バマリ🔰

息子もあなたはなに食べるのよ!?って時期がありました。

仕方なく家族みんな違う食べ物を食卓に出して息子が欲しがるものを食べやすくして補助して食べさせてました。

3食の中から選んでもらってました。

何かにあきたらそれはだめになっても何かしら少しは食べられてました。

何故だか私の母が気にかけて買ってくるお弁当のおすそわけをバーバから食べさせてもらうと食べる食べる…。

気を少し使う人からもらうと嫌でも食べるですよ…。

あとは参観日での食事を見たらこちらが思ってるより完全な食事を出していたのでそれで息子に特別に作るのは辞めました無駄に作ってた元気な大人にお粥みたいな物出してたのかと府に落ちました。

うちは2歳過ぎたらフォロミは辞めて栄養補給剤の飲料をあげてましたが夜泣きするようになり思いきって辞めなさい皆よりふっくらしてるからやめて大丈夫との事で辞めました。

うちは仕方ないので食事らしい物は少しで、完食したらバナナなりフルーツなりおせんべいやクッキー等おやつを毎食後あげちゃってました。

今でも偏食です。

ですがなぜか標準体重です。

不思議と少しずつ食べれる物が増えて行った感じは途中から感じられると思います。

菓子パンでも食べてくれるなら良い

野菜ジュースがのめればそれで野菜とってるとか食べれないうちはそれで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭うちも何故か一時預かりのときはめっちゃ食べてるらしくて、なんで⁈ってなってました😭😭

やっぱり気を遣ってとかあるんですね。。。

あんまりキーキーならずに体重が少しでも増えてればいいんですかね🥺
    気負わずやってみます💦ありがとうございます😊

• 12月21日