※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で嘔吐し、お腹が痛いと言っていますが、元気な様子も見せるため状況が分かりづらい。病院への診察を検討中。

3歳の娘の言ってることが
本当かどうかわかりません。

今日保育園で少量嘔吐したとのことで
お迎え行きました。
熱なしです。
その時「おなかいたい」と言ってたみたいで
でも車に乗せると元気で
「どっかいこ〜」とか言うので
母親として酷いですが
本当に?と思ってしまいます。
でもいつもより体調わるいのは
見たらわかるんですが、
お腹が本当に痛いのか痛くないのかも
よくわからず、、、。

午後から病院に行こうと思いますが。

熱なし嘔吐 腹痛ってノロウイルスとかですかね?
下痢はないです。

コメント

mini

嘘で嘔吐はできないと思うので、嘔吐した時はお腹が痛かったのかなと私は思いました🤔
食欲も通常通りでその後腹痛がないのならすぐに治ったのかなーと判断します😄

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    まあそうですよね、、。
    miniさんなら病院行きませんか?

    • 12月18日
  • mini

    mini

    下の方のコメントに書いてあるように、飲んだ後に走り回って吐いたのならそれが原因かと判断します。帰宅後普通に食べられて、腹痛や吐き気などが無さそうなら受診しません😄

    • 12月18日
みたん

なんか子供って今現在!の事しか言わない気がします。
おなかいたい〜って1分後には元気に遊んでたり😓
嘘ではないかなと思いました。
ちょっと飲みすぎたとか食べすぎたとか動きすぎたとかならいいですね😭

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    ほんとそれです〜😢
    保育園ではおやつ、牛乳食べたあとにホールで元気に走り回ってたと
    言ってたのでそうなんですかね😢

    • 12月18日