※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹が痛くて悩んでいます。筋肉痛と張りの違いが分からず、下痢気味で不安。前回の経験もあり、胎動も感じられず不安です。

お腹が痛い気がするけど、産婦人科に行くか悩んでます。
考えられる理由が3つ。
①切迫の期間ずっと横になってたので体力激減し、ここ2日で沢山動いたため筋肉痛
②動きすぎてお腹が張ってる
③傷んでるか微妙なものを口にしてしまった

恥ずかしながら筋肉痛と張ってる状態の区別がつきません💦
やや下痢気味なのでそのせいかも?
でも前回切迫流産になってしまった時も下痢したので、不安になってきます。
時期的にまだ胎動が感じられず、不安になっちゃいます...。

コメント

あや

おかしいと思ったら行ってもいいと思います!
確認のための電話もしてみてください😂

わたしも過去に2度流産してますが…
心配しすぎなくらいがちょうどいいと思います!

• はな

はな

前回年末年始で期間が空くから年内にもう一度来たいと伝えたところ、院長先生に「なんで?必要ないから来なくていいよ」とバッサリ言われてしまったことで、ウジウジ悩んでました。
    今日行ってみたら副院長先生が担当で「心配だったらいつ来てもいいんだよ」と優しく言ってくださり涙が出ました。

結果はやはり動きすぎててお腹が張ってるので安静にするようにとのことでした。
    赤ちゃんが無事だと分かってすごく安心し、勇気を出して行く事ができて良かったです。回答ありがとうございました。

• 12月19日