※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

友達が2人目を出産し、出産祝いを考えています。子供連れで30分の距離を移動するため、おしりふきやオムツは持っていけません。予算は問題ないが、スタイ以外で喜ばれるプレゼントを教えてください。

仲のいい友達が2人目を出産し、
一月後半に会うことになったので
出産祝いを渡そうと思うんですが
何がいいと思いますか?

上の子(2歳)も下の子も女の子です😊

仲がいいので直接聞ける間柄ですが、
子供連れて車と電車を乗り継いで行くので
(といっても全部で30分ぐらいの距離ですが)
おしりふきや、オムツなど言われても
持っていけません😅

予算はいくらでもいいですが、
私も2人目を控えており
おそらく内祝いなしで
出産祝い用意してくれるので
(1人目もそうでした)
気を使わせない程度のもので
喜ばれそうなものあれば
教えてください!


上の子がスタイは全く使わなかった子で
貰ったけど使ってないものが沢山あるそうなので
スタイ以外でお願いします!

コメント

ふーさんママ

姉妹でお揃いの服とかはどうですか?
今すぐだと下の子のサイズがないと思いますが、少し先に着るものならお揃いであるかなーと。
以前、2歳差で姉妹のママ友にあげたら喜ばれました!

  • 2児ママ

    2児ママ


    お揃い人気ですね!
    ちなみにどちらで買われましたか?

    • 12月18日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    確かベビザラスだったと思います💦

    • 12月18日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます😊

    • 12月18日
ママリ

お揃いの服がよろこばれました♡
仲良いとのことなので上の子のサイズきいてひとつ上のサイズと80サイズとかで!
私はいつも長袖の薄めの服にして春秋つかえるものなら成長に合わせてきてもらえるかなーってあげてます✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    ちなみにどちらで買われました?

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    べびちゅってとこやキムラタンで買いました✨
    プティマインも可愛らしく好きです♡

    • 12月18日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます😊

    • 12月18日
もふもふ

私ももうすぐ2人目性別同じ女の子の予定なのですが、今まさにお揃いの服探してて💦
長々見つからないので貰えたらとても嬉しいです💗

  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですね!
    探してみます☺️

    • 12月18日