※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに与える離乳食のだしは、大人用のだしパックを薄めて使っていましたが、薄いと感じています。ベビーフードは味が濃いので、手作りの離乳食は薄いのか気になっています。だしはもう薄めなくてもいいでしょうか。

1歳なったばっかりなんですが、離乳食のおだしを無添加の大人用だしパックでとってます。
このときも薄めた方がいいんですか?
今まで若干薄めてたんですが、それでうどんとか作って醤油1,2滴でもめちゃめちゃ味薄くて💦
なんなら味ついてないくらいには……
だしはもう薄めなくてもいいんですかね?😭
ベビーフードだと結構味ついてて、ベビーフードもあげてるので、手作りだとこんなに味薄くていいのか?と思ってます😂

コメント

atjn0606

薄くても食べてくれるなら良いと思いますが、食べないなら1.2滴じゃなくてもう少し味付けても良いんじゃないですかね🤔

• あつこ

あつこ

薄くても一応食べますが……ほぼ味なしのものを食べさせるのがなんか心苦しくて😅
    だし薄めなくてもいいですかね?🤔一応無添加の昆布とかつおだしです!

• 12月18日
  • atjn0606

atjn0606

無添加ならだと思います☝🏻めっちゃ濃ゆいわけでも無いですよね🤔
    お醤油とか塩分は入れすぎはダメですが1歳過ぎならもうちょっと使っても良いと思います😀

• 12月18日
  • atjn0606

atjn0606

だ→大丈夫
    です、すみません😭

• 12月18日
  • あつこ

あつこ

わー、ありがとうございます!
    おだしはそのまま、塩やしょうゆやみそは控えめにしようと思います😋

• 12月18日
マヨ

1歳すぎてからはわけるの面倒なので同じやつあげてます😂
薄めるにしても白湯で薄めるのでわざわざ分けて作らなくなりました。

• あつこ

あつこ

私めんどくさがりすぎて、大人のお昼はカップ麺や冷凍パスタなんでとりわけ出来なくて😂
    晩御飯も味付けしてからレンチンとかで調理してるので、結局娘の分はまとめて作って冷凍してるものが多いです💦

• 12月18日