※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週6日の妊婦です。授乳ブラジャーや授乳パッド、骨盤ベルトを購入していない状況で、授乳ブラジャーの必要性や授乳パッドの必要量、骨盤ベルトの購入について相談しています。

33w6dです。

入院時に必要なものを揃えようと思うんですが、

リストの中にある

授乳ブラジャー
授乳パッド
パジャマの着替え
骨盤ベルト

が、まだ購入していないものです。

いまハーフトップタイプのマタニティブラをつけてます。
今のままでも大丈夫な気もするんですが、
授乳ブラジャーはやっぱり必要ですか?授乳パッドはどれだけ必要ですか?

骨盤ベルトはお持ちの方のみと書いてあるのですが、
産後の補正下着セットを買おうと思っていて
みなさんはどうされましたか?

質問ばかりですみません(T ^ T)

コメント

えりえりえり

授乳ブラはずっとその形のものを使っていました!
そのままでいけますよー!
パッドはどれだけ母乳が出るかによって違ってきます。
よく出る人は授乳してない時も出るのでつけてないどびしゃびしゃです!
1パックあれば入院中は余裕なので足りなければ買い足せばいいと思いますよー!
私が入院してた病院は自販機で少量を購入できたりしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!ありがとうございます!!
    ちなみに、入院中のパジャマはどのようなものを用意したらいいですか(T ^ T)?

    • 8月3日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    パジャマは私は5月出産だったので半袖の授乳口がついてるパジャマを買いました。でも慣れないと授乳しにくいので前開きボタンの普通のパジャマでも大丈夫だと思います!
    退院後も家で使えるので購入して損はないと思いますよー!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも家ではTシャツなので
    パジャマって持ってなくて(笑)
    ありがとうございます!!!

    • 8月3日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    Tシャツだと授乳のたびに上までめくらないといけないし病院で他の人と授乳する場合恥ずかしいですよー!
    私の病院は授乳室でみんな一斉に授乳でした!
    家に帰ってからも最近Tシャツで寝て夜中授乳したら風邪ひきましたヽ(:▽;)ノ笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!そうなんですか!それは恥ずかしいですね(。-_-。)
    ちゃんと前開きのパジャマ買います(笑)

    • 8月3日
deleted user

ハーフトップタイプのマタニティブラを今も使ってますよ!ブラタイプのやつはなんか面倒くさくて、、ハーフトップタイプのが出しやすいです(笑)私の場合!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!なら今のままで大丈夫そうです!ありがとうございます!

    • 8月3日
rouk

私はカップ付きの授乳用キャミソールを使っていました。
冬の出産だったので、お腹がめくれると冷えると思い…
クロスオープンのタイプが便利で使いやすく、今も使用しています😊
用意しておいて損はないかと✨
私は病院で産後すぐに簡易的な骨盤ベルトをしめてくれました。
急にきついベルトだと子宮脱とかの心配もあるのでソフトタイプのものが良いと思います。
私は腹巻のような形の産後サポーターを用意して使っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の病院では、ディスポ骨盤ベルト?を準備してくれるらしいのですが、そのことですかね?

    • 8月3日
  • rouk

    rouk

    恐らくそれです!
    でもそれは簡易的なものですぐに毛玉だらけにもなり翌日までしか使えませんでした(・・;)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですね!
    知っておいて安心しました(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月3日
咲絢mama♡

今もマタニティ用のハーフトップブラ使ってますが使いやすくて良いです"((∩´︶`∩))"♡
でも胸の形が悪くなる感じがするのでお洒落してお出かけの時なんかは私は授乳用ブラ付けてます!
シルエットも授乳用ブラの方が綺麗に見える気がするので…⑅◡̈*
授乳パットはいつも付けてますよ!

骨盤ベルトは直ぐに付けた方が良いみたいですよ(•ө•)♡
骨盤の戻りに影響が出るみたいです!
私はマジックテープで調節出来るベルトと腹巻き型のベルトのセットを買いました( •̀∀•́ )
そのあとは私は妊娠前から補正下着を着けていたのでそれを使ってます♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    私のマタニティブラは安いものをなので中にパッドを入れる式なので入れてないと形が悪いんですよね(・・;)

    骨盤ベルトはセットになっているものを見当していたのでこんど見に行ってみます!

    • 8月3日
  • 咲絢mama♡

    咲絢mama♡

    私も西松屋やバースデイで買った安いやつ付けてますが普段家にいる時なんかは充分ですよ!
    簡単だし楽です(•ө•)♡
    使い分けてみると良いと思います♩

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    参考にしてみます(^ω^)♡

    • 8月3日