※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

フルタイムの1歳児ママさんの1日のスケジュールや洗濯タイミング、チャイルドシートの管理、朝の流れ、食事のストック作りについて質問があります。

フルタイムの1歳児ママさんに質問です🙇‍♀️
1日のスケジュールを教えてほしいです‼︎出来れば7時頃家を出る方だととっても参考になります✨
そして細かいところの下記質問を、出来たら追加でお答え頂けると嬉しいです...!

①洗濯はどこのタイミングでしてますか?
②(車通勤の方へ)チャイルドシートは旦那さんの車と自分の車両方にありますか?
③朝の流れを細かく教えてほしいです!
④子ども、大人のご飯はストック作ってますか?
⑤↑作ってる方、一週間の中でどこのタイミングで作ってますか?

コメント

わたし上の子が1歳の時、フルタイム看護師で7時15分には家を出てました!

6時起床
朝ごはん、お弁当作り
6時半すぎ 息子と夫起こす
準備

7時半前に車で出発
8時過ぎ 託児所預ける

17時半まで仕事
18時過ぎに家に到着

18時半 夕ご飯作り
19時過ぎ 晩御飯
20時 主人帰宅
20時半 主人と息子お風呂
その間に洗濯まわす
洗い物、主人の晩御飯準備
21時半 寝かしつけ

22時から明日の準備
掃除 片付け
夫婦の時間 晩酌

24時 就寝🤗

①洗濯は夜にまわして、浴室乾燥プラス洗濯機の乾燥機
②チャイルドシートは私の車についています、大きい車でお出かけの時は付け替えてます💦
③朝起きるの遅いのでこんな感じでバタバタです笑
④ストックは作ってないです!

退会ユーザー

あ!追加で!
    こどもの朝ごはんはとにかく簡単に!
    バナナとスティックパン、ヨーグルトとかでした!

• 12月18日
  • ロッキー

ロッキー

細かくありがとうございます!😭
    7:15発で、6時起きで間に合うのですね!!テキパキしててすごいです...!間に合う気がしなくて、5:30起きかな〜と落ち込んでました😭笑

託児所だと、旦那さんが送り迎えするってことはない感じですよね!なるほど...🤔ストック作ってないのもすごいです!!

ありがとうございました😭✨

• 12月18日

退会ユーザー

旦那は朝私たちよりゆっくり出るのでオムツの準備とかしてくれてましたー!送り迎えは必ず私でしたね👐

テキパキ全然してなくて、私が化粧最低限しかしないし服もぱっと楽なのしかしないので、じぶんの準備が全くないから間に合うかんじでした🤗

ストック作れないんですよ、なんか、ルーティン動画のお母さんみたいに、買いだめしていっぱい作ってタッパーにいれてってやつやってみたい( ;ᯅ; )( ;ᯅ; )( ;ᯅ; )

• 12月18日
  • ロッキー

ロッキー

なんか平等に育児をしたくて旦那にもたまに迎え行ってほしいんですが、チャイルドシートもう一つ買うのも...って悩んでます笑

わたしもやってみたいです😭😭ただえむさんみたいに毎日晩御飯作ってっていうのもできる気がしなくて、八方塞がりです😭笑

• 12月18日
ちこ

フルタイムで7時20分に出発してます🙋‍♀️

5時半起床
自分の準備、息子の朝ごはん準備

6時15分 息子起こす
息子準備と朝ごはん

7時20分 出発
7時30分 保育園

17時45分 保育園お迎え

18時半 私と息子夕飯

19時半 私と息子お風呂

ここで洗濯(乾燥まで

20時半 息子寝かしつけ

21時頃 明日のご飯の準備、掃除、保育園の準備

23時 私就寝

① 洗濯は夜お風呂出てから、乾燥まで
②自転車です

③朝は息子のご飯作りながら自分はパン食べたり
息子が自分でご飯食べてくれない&だらだら食べるので出かけるギリギリまで食べさせてることもあります🤣
④ちょっとした副菜や、何も作りたく無い時用に、ハンバーグとかお好み焼きとか作ってます。大人はあるもの食べて!って感じです笑
⑤夜ご飯は前日夜に作ってるので、その時多めに作って冷凍したり、休みの日にちょこっと。

旦那は夜遅く全く戦力にならないので、せめた自分のことは自分でやってもらってます😂

• ロッキー

ロッキー

細かくありがとうございます😭
    ワンオペで尊敬します...!
    ちゃんとしててすごいです😭✨
    うちも旦那が遅いんですが、わたしが復帰したら無理してでもはやく帰ってきてもらいたいです笑

• 12月18日
ままり3kidsまま

今は育休ですが、上は1歳で復帰してます✨
朝は少し遅いですが7時20分出です!
①夜寝かしつけ前に予約して朝洗濯完了するようにして、朝干してます
②送迎は主に私ですが、2台とも付いてます
③5時15分起床、朝ごはん、お弁当、夕食の下ごしらえまでできればそこまでやりつつ、着替えと化粧やら保育園準備
6時15分までに子供達起こして着替えさせる
6時30分ご飯
終わり次第、片付け、歯磨き、終わってない身支度、連絡ノート記入、
行くまでどこかのタイミングで洗濯物干す
7時20分 子供達と出発

④、⑤ 週末だったり、早く寝かしつけた日にハンバーグ作って冷凍したり、下味冷凍したものを冷凍したり、副菜の作り置きしてます!

• ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

夕方がなかったですね😖

18時過ぎに子供達と帰宅、速攻洗濯物取り込んで食事準備
    18時40分 ご飯→片付け、洗濯物畳む
    19時40分 お風呂、歯磨き、明日の準備
    20時45分 布団
    寝かしつけてから、食洗機の中片して、リビング片付け、洗濯物予約してルンバかけておやすみなさいです^ ^

この合間合間で掃除したり家事したりですね…😣

旦那はほぼいないので1人で回してます😣

• 12月18日
  • ロッキー

ロッキー

細かくありがとうございます😭
    朝から晩まで休む暇ないですね😢本当に世の中のママさんたち尊敬します。。
    やっぱりチャイルドシート二台必要ですよね😣今わたしの車にしかついてないのですが、迎えに行ってもらう可能性があることも考えて、旦那の車にも必要かな...と思っていて💦

一日中忙しいですよね😭復帰が恐ろしいです...

• 12月18日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

旦那様もお迎えの可能性あるのなら、必要かもしれないですね😖!
    うちは旦那の車はほとんど家族でのお出かけ用ですが、乗せかえが面倒で😅
    ほんと、復帰の事考えただけで胃が痛いです😩ほんとあの生活が戻ると思うと復帰したくない…笑
    たまに本気で泣きたくなります😱笑

• 12月18日
  • ロッキー

ロッキー

わたしばっかり行くのが嫌なんでお願いすることがあると思います😂笑
    そらまめさんはお子さん3人ですもんね、すごすぎます...!!今育休で時間があるので、復帰したら自分の時間なんてないのかと思ったらつらいです😭😭

• 12月18日