※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

愚痴です😅年末年始は旦那が仕事のため、ここ何年かは実家に帰っていたの…

愚痴です😅

年末年始は旦那が仕事のため、ここ何年かは実家に帰っていたのですが、今年は父が亡くなり喪中だし、遠方のためコロナもあるし、帰りません。
そしたら義母が帰らないなら今年はうちで過ごそうと言い出しました💦旦那も1日有給とって、たまにはそうしようと行くつもりでいます。

さっき義母に電話してみたら、ご機嫌で年末待ってるわねーと💦孫と息子達と過ごせる楽しみしかないご様子…気持ちはわかるけど、高速乗って約2時間半とはいえ、コロナもこれだけ広がっているし、喪中でもあるし今年は家でのんびり過ごしてねとかにならないんだ…不思議😑

ちなみに2月は義父母の誕生日で泊まりに行くのが恒例なので、年末年始会わなくても2月には会うし、先月も泊まりに来てます…
嫌いってほどじゃないけど、そんなに頻繁に会いたくはないんだよなぁ〜ಠ_ಠしかも必ず泊まり…日帰りじゃダメな意味がわからない…

コメント

めれんげ

義母なんてしょせん他人だしこちらの親族が喪中なんか知ったことないですよね。

理由あって帰らないからってなぜ義母家に行かないと行けないのってなる気持ちわかります。

• リーま

リーま

都合のいい時だけ家族だからと言ってくる感が…余計に冷めます笑💦
    しかも義父の会社で今週感染者出てるのに、年末年始はもう大丈夫と思ってるからすごいです…
    感覚がなんでこうも違うんですかね😅

• 12月18日