※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
雑談・つぶやき

このニュースみてびっくり。東京ってこんなお金かかるんですね…そりゃそ…

このニュースみてびっくり。東京ってこんなお金かかるんですね…
そりゃそりゃ月収20万で30代子供3人いるって言ったらお金足りないって言われるわ…貧乏人でも普通に暮らせる田舎でよかった

「普通の生活」東京の子育て世帯でいくら?⇒30代で月54万必要です。(労組団体試算)

練馬区に住む夫婦と子2人小学生と私立幼稚園

コメント

ママリ

まず家賃がバカ高いんですよねー😭

• アリアナ好き

アリアナ好き

そうですよね…ファミリータイプの賃貸に住もうと思ったら10万こえますよね?😣

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ファミリーどころか、1kですら、駅10分オートロック、トイレバス別、ぐらいの条件で10万超えます😂

• 12月18日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

!!
    目玉飛び出ました!

我が家は築20年3dk駐車場2台で6万7千円です、さすが田舎ですね😂

• 12月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

これ読みました~。ちょっと使途不明金が多すぎて54万という数字は現実味がないなと思いましたが😫(食費11万とか多すぎ、逆に家賃9万5000円安すぎ)
田舎と都内だとそんなに違うものなんですかね?
もちろん居住費は全然違うと思うのですが、その代わり車がなくても生活できるし、物価ってそんなに違うのかな?って不思議です🤔
我が家は都内で子供二人ですが、住宅ローンを抜いても20万以上かかってるので、20万でお子さん3人生活できるって言うのはこむぎさんが節約上手なんだと思いますよ~!!

• アリアナ好き

アリアナ好き

確かに食費はめちゃくちゃ多いと思いました!外食とかも入れてるのかな?
    家賃は駐車場2台あわせて6万7千円で
    物価は…そうですね、毎回激安スーパーとたまにイオン、外食なしですが食費は6万くらいですね
    月3.4万という人もいるのでそこまで安くないと思います😂

車は2台、バイクもあります

交際費が0ですね、コロナのこともあるので特に…
    あとは外食や高価なものはそれぞれの親が買ってくれたりです

何がそんな違うのか、確かに謎です😂

• 12月18日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

家賃すごくお安いですね!我が家は倍くらいです😭
    が、その代わり車がないので保険、車検、ガソリン代はかからないです!
    食費も同じくらいです🙄✨
    あと保育園は給食費も区が出してくれてて無料ですし…
    一体なんの違いなんだろうってますます分からなくなりました🤣
    私も田舎に引っ越したいですー✨

• 12月18日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

ですね、どこかで計算間違えてるのかもしれません笑
    服や雑貨はどこで買いますか?
    うちは西松屋とユニクロ、しまむらですが…

• 12月18日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

全く一緒です😙
    服は数ヶ月に1度買うくらいですが、西松屋やしまむらやユニクロです!雑貨日用品はAmazonか楽天で本当都内でも地方でも多分買うもの変わらないと思います🤣笑
    あとは夫の小遣い3万と保険が3万、光熱費が月平均1.5万、通信費1万って感じですかね~🤔
    あれ?こうやって書くと20以内で収められるはずなのになんでだろ🤣笑

• 12月18日

都民でも、貧困層もいっぱいいますよ。下町には多いです。
54万は、豊かな生活になりますね〜

• アリアナ好き

アリアナ好き

田舎だと20万で余るくらいですので、都内の貧困層の人は田舎来たらいいのになぁと思っちゃいます😢

• 12月18日
Lipton🍋

これだから都会には住めません🤣🤣
住みたいとも思えないし
都会は遊びに行く程度でじゅうぶんです🥺

周り畑や田んぼの自然いっぱいのがのどかで落ち着きます🤣🤣
田舎生まれの田舎育ちです笑

• アリアナ好き

アリアナ好き

わかります😣
    都会は住むより遊ぶところですね。
    便利だとは思いますが、最近何でもネットで揃うし、田舎でも不便感じないですね😂

• 12月18日