※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精3回目で未受精、移植も未達成。経済的に困難で妊娠が不可能か悩んでいます。同じ状況の方いますか?

採卵3回目、一度も受精せず、一度も移植できてません。
体外、顕微両方一度も受精せずです。。。お金ばかりなくなり、絶望です。。。こんな状態じゃもう妊娠できないですよね?妊活続けるお金に余裕がありません💦
こんな方いらっしゃいますか?先が見えずしんどい

コメント

am

コメント失礼致します。

私もアンタゴニスト法で採卵した際、受精はしたのですが、凍結胚までひとつも成長せず、凍結胚0となりました。

その後、ロング法に変えたら凍結胚までいくつか進めました。
その分子宮がパンパンに腫れてOHSSになりましたが…(>_<)

色んな方法があるので先生に相談してみた方がいいと思います。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    アンタゴニスト法とショート法はすでにしており、両方とも受精に至らず凍結0でまた採卵からという感じです!それを3回して、3回とも採卵したのに全てダメでした💦
    先がほんとに見えないです!
    何年くらいかかりましたか?サプリメントとか飲みましたか?

• 12月18日
  • am

am

わたしは1人目妊活3年目のアラフォーです。

採卵は3回しました。
    初めてはロング法で凍結胚2個→移植するも陰性。
    2回目はアンタゴニストに変更するも凍結胚ゼロ…

今回3回目でまたロング法に戻して凍結胚がやっと4つ出来ました…。が、グレード低く微妙…

が、またOHSSになりおやすみ中です…。

私もまだ一度も陽性になっておらずの状況です…(>_<)

サプリメントは葉酸だけです。
    後はプロテインも飲んでいるのですがついつい忘れてしまいます💦

• 12月18日
  • みー

みー

凍結に至ってるのなら可能性はありますよ😊わたしなんか凍結もできずです…3回して凍結に至らず受精すらできてないんです💦4回目挑戦して可能性があるのでしょうか…
    できるまで顕微受精挑戦したいですが、凍結0なので採卵ばかりしていて疲れました…
    いつくらいまで続ける予定ですか?やめ時がわかりません💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます👍

• 12月18日
  • am

am

私もアンタゴニスト法の時に凍結0となり、ショックでした…。

毎日注射に通って痛い思いもしたのにまさかのゼロって…

なのでそれが毎回続いてしまうとお辛いですよね…。

私は再婚なので再婚した歳が遅く、妊活を始めたのですが授かれず…

共働きをしていたので、ある程度貯金も貯めていたので年齢的なこともあり、可能な限り、トライしたいと思っています。

今のところは助成金の対象である6回までは頑張ろうとは思っています…💦

• 12月18日
  • am

am

ちなみにですが、うちのクリニックでは採卵数の4分の1くらいが凍結まで行けばいい方と言われました。
    なので、数自体が取れていないと凍結まで進まないのかもしれません。

先生と相談して他の採卵方法も考えた方がいいかもしれませんね。

• 12月18日
  • みー

みー

それですよ!毎日注射してかなりお金もかかり、それで0はほんとに悲しいです。。。3回してまだ0なので、余計に出来ないんじゃないかと自信を無くします💦
    貯金があってお金に余裕があるならわたしも何回でもトライしたいですが、共働きですけど貯金はほとんどなく、3回の採卵で日々の生活がギリギリで…でも2人目ほしくてお金かけちゃってます💦旦那はもうやめようって感じですけど1回も移植できてないのに諦めれなくて😭
    やはり数が取れないと厳しいですよね💦先生に任せっきりですがやり方考えましょうと言われまた来週か再来週行く予定です🏃‍♀️

• 12月18日
のん

卵自体は数が取れてますか☺️
受精障害の原因追及はされていますか🤔⁉️
卵胞の殻が硬いのか、精子が入っても活性化しない(卵子が気づかない)、成熟卵より未熟卵が多い...それとも精子側なのか?です。それによって変わってくると思いますよ🍀

• みー

みー

1回目の採卵5こ、2回目8こ、3回目2こです💦数は全然とれてません…やはり数がないと確率は低いでしょうか?卵胞の殻は入るのですが、受精しないです!精子は見た目は悪くないけど、受精する元気がないかもしれないと言われました!おそらくそれぞれ両方に原因があります!夫婦でエルカルニチンを飲んでいますが、効果見られません…

• 12月18日
  • のん

のん

体外ならその時の調子によって変動はありますが、顕微なら受精自体は8割くらいが平均と言われています☺️
    受精障害の可能性が高いとしたら、みーさんの場合は卵子活性化因子障害なのかな?と思います★
    カルシウムイオノフォアという薬剤を使うことで受精率を期待できますが、これをやっている病院は限られています。IVF系列はこういうのは強いのでおそらくやっていると思います...
    Googleでキーワード検索などしたらやっている病院がいくつか出ると思いますよ🍀

あと男性にL-カルニチンは聞いたことないのでわからないのですが、男性も葉酸を飲むといいというのは聞きますよ☀️量としては女性の半分で充分みたいですが✨

• 12月18日
  • みー

みー

卵子活性化因子は何で改善できますか?運動やサプリメントですか?今わたしは葉酸とエルカルニチンを服薬してます👍働きながらなので行ける病院も限られますので県外や遠くに行くことはあんまり考えていないんです😭💦時間とお金があればどこまででも行きたいですがー!!

• 12月18日
  • のん

のん

卵子活性化因子障害は受精させた後に薬剤を使用で改善するので、サプリや運動でどうにかなるか?というのは聞いたことないですね💧
    卵子の殻が堅いとか精子の質が原因ならサプリなどで改善する可能性はありますが...

遠方患者が来る病院は、普段は地元病院に通い、採卵前後や、移植日など必要な時だけ来てもらう、薬や血液検査結果の郵送などができたり意外と融通が効く病院もあるので、そういった病院ならみーさんが想像する通院頻度よりかなり少ないと思いますよ🍀

• 12月18日
  • みー

みー

そうなのですね!不妊について全然未知ですみません💦もっと自分でも調べなきゃですね😅
    今通院している病院の先生と相談して、それが可能か話してみます!それなら通う頻度も少ないのでいけるかもしれんません!ありがとうございます😊

• 12月19日