※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

クリスマスに子供へのプレゼントの渡し方について相談しています。まだ3歳でクリスマスを理解していない子供にどうプレゼントを渡すか悩んでおり、買いに行くか、事前に買っておくか、朝にツリーに置くかで迷っています。夜中に興奮して寝ないように、枕元に置く方法は避けたいそうです。同じ年齢の子供がいる方のエピソードも聞きたいそうです。

来週クリスマスですが、
皆さんはお子さんにどのようにプレゼントを渡してますか?😊

うちはまだ3歳でサンタさん、クリスマスをやっと少しわかってきたぐらいで、
サンタさんがプレゼントくれるとかいつがクリスマスなのかとかは全然わかっていなくて💦
毎日クリスマスケーキは?って言われます😅

クリスマスケーキとケンタッキーを25日に予約しているんですが、
プレゼントはどうやってあげようか悩んでます😅

①まだあまりわかっていないから一緒に買いに行く
②欲しいものを聞いて先に買っておいてクリスマスに直接渡す
③先に買っておいて、朝起きる前にツリーに置いておく

のどれかで悩んでます🤔


よく枕元に置いておくのを聞きますが、
うちの子は夜中たまに起きるので、気づいて興奮して寝なそうなので、それはやめようと思ってます💦

みなさんはどうやって渡しますか?
特に同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方、
まだあまり完璧に理解していない子にはどうやってあげたかなど
エピソードもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

エイヤ

うちは理解してない頃から(というか生まれた年から)内緒で買いに行き、25日の朝にツリーの根元に置いてます😚

サンタさんとかをわかってない時からサプライズ的なプレゼントには喜びます☺️♡

おまめ

③がいいですね☺️
我が家はクリスマスパーティしてる時、玄関にプレゼント置いておいて、あれ??
誰か居たんちゃう??
サンタさんかな??
って玄関に行かせて渡してます笑
その時は必ず動画撮って楽しんでます💕
リアクションが見れてとても楽しいですよ☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

去年は主人がサンタ役をやって、ピンポーンとやってきて直接プレゼントを渡すというやり方をしましたが、今年は面倒なので朝ツリーの前に置いておきます。笑
夜中に来たのかな?なんていって。笑

あんかん

少し月齢が違うのですが💦
いつがクリスマスというのはよくわかってないですが、サンタさんがプレゼントをくれるというのは今月に入ってから教えていてもう少ししたら貰えるというのは少しわかっているみたいです!
ネットで一緒にほしいものを探して、「じゃぁサンタさんに頼んでおくね!」と言って先にAmazonで買っておきました笑
当日は枕元に置くと夜中起きるかもしれないので、リビングのツリーの下に置いておくつもりです!
理解はしてないけど、雰囲気を作ってあげたいという親の自己満です😂😂笑

deleted user

うちは2歳半から③です😊
去年までは本人の希望はまだ言わなかったので私の趣味で買ってましたが、今年は秋から欲しがってる物があるのでそれをお願いしました🤗
うちもずっとうるさいのでアドベントカレンダー使ってます🎄

M*

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございました!✨

今日おもちゃを買って、車に隠して置いたので、当時の夜ご飯のあとくらいに息子にバレないようにツリーの下に置こうと思います😊