※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

健診で同じ内容が繰り返しになるか気になる。次回はエコーだけで、胎動も元気なので行きたくない。行かなきゃいけない?笑

健診って1回パスしたら次の予約をした時(例えば、そこから2週間後とか)
同じ内容をやる事になりますか?

明日、1ヶ月ぶりの健診なのですが、
病院からもらってる表を見ると、特に大きな事はなくエコー見るだけのようで。
「うん、元気だねー」「どう?体調は?」とか言うだけなら
正直、胎動も分かるし、よく動いてるし、行きたくないなー。なんて思ってます…

行きなきゃ駄目かなー。笑

コメント

まろまろ◡̈

エコーで見て胎児に異常はないか、尿検査や血圧測定などで母体の変化はないかみていると思うので、急用などなければ検診行ったほうが良いとおもいますけど…😨
急用などでその日に検診行けない人とかもいると思うので、先送りにしてもその時の内容してくれると思いますが、何週頃の助成券って感じでもらっていると思うので週数が大幅にズレたらそれが使えるのかは分からないです🥶

• ぽこ

ぽこ

上の娘の時は助産院で、エコーが無かったので行く度、ただお喋りして帰ってたので、その気持ちが出てしまいました😅
    明日は素直に行く事にします。笑

• 12月18日
そーママ

病院によって違うとは思いますが、上の子はクリニックで検診出産でしたが、1回おきに採血がありました。
お母さんに糖が出てないかとか
感染症ないかとか調べると思いますし、赤ちゃんも心拍確認だけのエコーでは無いので わたしも検診は行った方がいいと思います😁
寒いし、コロナで病院も怖いし、行くの面倒で大変かもですが母子の安全のため 明日じゃなくても行ってください😁

• ぽこ

ぽこ

毎回採血ですか!?それはイヤです…😓
    寒いし面倒くさいかな…ってのがありますね。笑
    重い腰をあげていくとします😅

• 12月18日