※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。美容室での白髪染めが赤ちゃんに影響するか気になる。つわりは7週目から楽に。妊娠初期美容室OKでしょうか?

いつもお世話になってます。妊娠7週目で心拍確認を2回出来てます。妊娠初期に美容室でカラー(白髪染め)をしたいんですが、赤ちゃんに影響ありますか?生え際がまだらに白いのが気になって仕方ないんです。つわりは7週目から楽になってます。
妊娠初期美容室行って方大丈夫でしたか?教えて下さい。

コメント

エリナ

カラーで影響はないですよ🙆
でも皮膚が敏感になってたりするので美容院に伝える方がいいと思います😘

• 姫月

姫月

影響ないんですね。美容室に妊娠中ですって伝えます。ありがとうございました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

美容師です🙌

特に問題はないので、カラーしても大丈夫です。
あまりにも気になるようであれば、病院で聞いてみるのもいいと思います。
7月まで働いていたのですが、お客様でも妊婦の方でカラーされる方いましたし、私もカラーしてましたよー!

• 姫月

姫月

みんなやってるんですね。よかった!カラーが赤ちゃんに影響あるって聞いて心配でした。
    ありがとうございます。

• 8月3日
★☆

私、普通にカラーしてました!
そのかわり、生まれてからも頻繁に美容院に行けないな〜と思って、暗めにいかにもプリンってのがわからないくらいに染めました!

• 姫月

姫月

暗めにはしようと思ってます。カラーしてもいいんですね。安心しました!ありがとうございました。

• 8月3日
∞みさき

私は1センチぐらい開けてもらって頭皮につかないように染めてもらったことがあります!◟̆◞̆♡

• 姫月

姫月

頭皮にあまり塗らない方がいいんですね。美容師さんに伝えます!ありがとうございました。

• 8月3日
☆さき☆

産休中ですが美容師してます!

カラーするのは大丈夫です😋
ただ、ニオイがダメになる方や、やはり頭皮が敏感になって…などあるので、美容師に伝えるのは大切です。
頭皮の保護オイルなどもありますし☺️いろいろ配慮するはずですよ😊
美容院はいろんなニオイがこもりやすいので、ミニタオルなど持って行って鼻と口を押さえたり、すっきりするようなミント系タブレット、飲み物などいろいろ対策もしていけばより気持ちもラクになると思います✨

私自身もカラー毎月してますし、妊娠中の方もカラーしにきてましたよ😊

• 姫月

姫月

いろいろなアドバイスありがとうございます!
    匂いは少し心配してました。スッキリする飲み物を持っていきます!

• 8月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

いえいえ😌
    妊婦さんで、具合悪くなっちゃう方はたまにいました💦なので、少しでも気分悪くなったりしたらすぐにつたえてくださいね😌

• 8月3日
ちーぽこ

先週8週過ぎた頃に美容院行ってきました!
美容師さんにも妊娠してる事伝えてケアしながらカラーしてもらいましが大丈夫でしたよ😊
ただ、人によっては肌が敏感になってる人もいるからカラー剤が染みるようだったら必ず言ってね、すぐ洗い流すからと言われました。

悪阻が殆どなかった日だったので特に匂いとかで気持ち悪くなる事はなかったですが2時間半位座ってる体制はちょっと腰がきつかったです。途中気遣ってくれてクッションを腰に置いてくれたらだいぶ楽だったので姫月さんの美容院でもクッションあればオススメします。
それか、リタッチだけにして時間短めで終わる様にした方が初期は楽かもです😅

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。
    確かに時間が長くなるとしんどいので、クッションお願いしようと思います。美容師さんに相談してリタッチでも大丈夫か、聞いてみます!

• 8月3日
AYANO( ᐛ👊)

カラー自体には問題ないようですが
匂いがつわりできついとか、
ずっと座っているのがきついとかなければ
いいと思いますよ( ´﹀` )

私は妊娠10週くらいの時と、
先週カラーリングしちゃいました♡

• 姫月

姫月

初マタなんでいろいろ心配しちゃいます。
    妊娠がわかってからの美容室です。大丈夫かな?とは思ってますが、無理はしないようにします。ありがとうございました。

• 8月3日