※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくないと言っており、仕事を休むことが増えて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

毎朝、保育園に行きたくないという娘。
30分もあの手この手で行かせようとしたけどダメ🙅‍♀️
絶対行かないと言いはり…

結局、仕事休んで、保育園お休みしたのが今週2回目…

このような場合、娘に対してどう対応したらいいと思いますか😭?

仕事も休んでばかりいられないし、休みすぎたら保育園退園にもなりますよね😭
何より行かないと駄々をこねる娘に、イライラしてしまってしんどいです😢

※お優しいコメントお待ちしています😢

コメント

うちの子は2歳半頃から行きたくないが始まりましたが仕事を休んでまで保育園を休ませたら息子のためにもならないし癖になると思って休ませたことないです。

もうすぐ3歳の息子でさえかなり手強いのにもうすぐ5歳となるとさらに手強そうですね…
でも駄々をこねればお母さんも休ませてくれると思われてもしょうがないとおもいます😢

私なら保育園頑張ったらお休みの日は〇〇しよう!とか今週全部行けたら〇〇!などご褒美制にしてつっちゃうかもしれません😞

あとはなぜ行きたくないのかお子さんに聞いてみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    本当なら私も癖になると思ったので、休ませたくはなかったのですが…どーにもこーにもならなくて😢
    行きたくない理由は何回も聞いています💦先生が怒るから嫌、とか保育園つまんない、とかが多いです💦先生もそんなに怒っているわけでもなさそうだし、怒るといっても注意する程度だと思うんですよ💦保育園も行けば楽しんでいるようなので、恐らく行かない為の口実だと思うんですよね😞

• 12月18日

退会ユーザー

うちも保育園行けば楽しんでたので無理矢理連れて行ってました😂
    保育園でずっと泣いてる、、とかなら別ですが保育園つけば楽しそうならやはりお休みしたい原因作りでしかないと思うので連れて行きます!!

朝泣いたりする感じですか?
    それとも駄々こねてとにかく行かない!って感じですかね?😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!保育園での様子がおかしいとかなら休む事もありかなって思いますが…
    ただ行きたくないっていうのはワガママですよね💦

朝、行くよ!って言うと途端に嫌だ嫌だと走って逃げ回って抱っこしてものけぞってって感じです💦

• 12月18日
ぽん

うちも保育園行きたがらず、毎日玄関から車に乗るまで30分以上かけて登園してます🥲
毎日ギャン泣きです(笑)
今の保育園は通い出してもう7ヶ月とかなんですけど、未だに「保育園いきたくない!かかと一緒にずっとおうちにいたい!」と泣かれます💦
でも帰ってくるときには「保育園楽しかった!」と笑顔で帰ってきますし、お友達と遊んだ話もしてるので行けば楽しめるようです😅

うちの場合も上の方と一緒で、
保育園から帰ってきたら〇〇して遊ぼうね!とかで誘ったり、
あとは何言ってもダメな日はしばらく抱っこしてあげて落ち着くのまっます💦
でもお仕事の時間もあるし難しいですよね😣
娘さんもお母さん大好きで離れたくないんでしょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くまでが本人も嫌なんでしょうねー💦
    やっぱりご褒美作戦色々考えてみようと思います!
    一応、行く時にお菓子とか食べさせながら誘ってみたりもするんですがね💦それは撃沈でした😭

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

よく考えたら私も仕事へ行ってしまえば普通に仕事出来るのですが、行くまでがなんだか憂鬱で朝起きるのも嫌だったなーと思ったので(笑)
    息子もきっとそうなんだろうなって思いました😅

お菓子作戦は思いつかなかったです✨うちもダメな時は使わせていただきます😆

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くまでが億劫って大人でもありますもんね💦
    なんとかして子供も保育園に連れて行けるように頑張ろうと思います!!
    お菓子作戦たまに効果あるのでぜひ😙

• 12月18日

保育園に行く年齢の子を育てたことがないので、変な回答だったらすみません💦
前にインスタで、
お休みすることを園長先生に言いに行こう😊
と言って、すんなり行ったというのを見たことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も何かで見たことあります😳!今度それもやってみようと思います!

• 12月18日
NAO

なぜ行きたくないのか聞きますかね。
うちもらたまに言いますがなんでー?と聞くとなにかしら理由つけてきますがテレビ見たいとかの理由なので却下して保育園にGOしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は何回も聞いているんですがねー😭テレビ見たいは却下ですね💦ウチは、怒られるのが嫌とか保育園つまんないとかですねー💦

• 12月18日