※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でバスに乗る際、走ってバス停に行くことがあり、走ることのリスクや早めに家を出る方法について不安があります。検診を早める必要はあるでしょうか?

妊娠14週で3人目妊娠中です。
毎朝、バスの送りにバス停まで歩いて2分のところまでいくんですが、ここ2日、直前のウンチや、下の子のぐずぐずなどでバスの時間ギリギリになり、バス停まで走って行きました。
ちょこちょこ走りではなく、まぁまぁ走ってしまいました😥💦

ダメだ、早く家を出ようと思っているのですが、上記のような理由で遅くなりました。

妊娠中走ってはいけない理由として、転けたら危ないから、酸素が十分にいかないから、なとどとネットで拝見しましたが、大丈夫でしょうか😔😢

次の検診は年明けで、胎動もまだないしそれまで不安だなぁ、、と思いますが、これを理由に検診早めることもないのかなぁと、、、

いろんなご意見あるかと思いますが、コメントいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

切迫体質とかでなければそれくらいは大丈夫だと思いますよ!
海外だとジョギングしてる妊婦さんなんてたくさんいますし😂👍
私は切迫体質みたいなので、ほんと色々気をつけてます😵

a-mam

私も時間に追われよく小走りとかはしてます😂
三男抱っこで次男をぐいぐい引っ張りながら保育園の階段上り下りは毎日ですし、時間無ければ15キロある次男を抱っこして階段バタバタのぼったりもあります😂
ちなみに初期に出血もしてて色々不安ですがなかなかゆったり生活するのは難しいですよね😫
出血腹痛は無いですよね?それなら大丈夫だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
ホッとしました💦
上の子がいるとどうしても走る場面はありますよね、、😅
気をつけていきます^_^