※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が交通事故で軽傷を負ったが、医療保険を請求したくない理由は、事故の経緯が会社で公になることを避けたいから。妻は貰えるものは受け取りたいが、夫は嫌がっている。どうすべきか。

私は白黒はっきりさせたいタイプの性格です。
旦那は何かとグレーで終わらせたいタイプです。

先日、旦那が交通事故に遭いました。
相手が車で旦那は横断歩道を歩いていました。
幸いにも額を数針縫うケガと軽いムチウチで済みました。
もちろん10対0で相手が悪いので医療費は全額戻ってきます。

医療保険にも入っているのでそちらも請求すれば更にいくらかいくらか入ります。
でも旦那は医療保険を請求するのを渋っています。
なぜかというと、このご時世に会社の人と飲み会に行った帰りに起こった事故だからです。
会社で公になれば処分はないものの若干気まずくなるのでしょう。
なので会社の人に傷を見られて「どうした?」と聞かれても答えていないようです。
医療保険は会社の組合で入っているので請求したらどうしてもバレてしまいます。

金銭面的にもマイナスはありません。
仕事ができなくて困っているわけでもありません。
でも私は貰える物は貰って欲しいのです。
でも旦那は立場的に嫌がっています。

これは私が折れてあげるべきなんですかね…。

コメント

ママリ

飲みに行っていたとわざわざ言わなくていいのではお出かけ先での事故で十分だと思います。

貰えるものはもらいます!

はじめてのママリ🔰

私なら折れますね。
印象や評判はお金で買えるものじゃないので。

旦那さんが嫌がってるなら請求しません!お金に困ってないなら余計に、嫌がってることする必要ないかなと!