※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院で出産される方へ。出産中の飲み物は病院で用意されますか?ストロー、ストロー付きキャップ、ペットボトルの水など持参した方がいいでしょうか?

熊本市の福田病院で出産された方に質問です。
出産中の飲み物(水やお茶)って病院から準備されますか?持ってくるもの等には書いてありませんが、ストローやストロー付きキャップ、ペットボトルの水等もお産の為病院に行くときに持参した方がいいですかね?💦

コメント

くまモン

お茶・スポーツ飲料の1.5L持参し、お部屋の冷蔵庫に冷やしてましたよ。入院中、ケトルにティーパックはお部屋に準備してありますし、部屋食にもついてきます。ストローも一応持参しました。ないなら、貸してくれますよ。

• マリン

マリン

ありがとうございます✨
    お茶とお水持参することにします😄

• 12月21日
いちご

出産中はストロー付きキャップとても便利でした😃!今回も絶対持って行く物の1つです!笑 飲み物はお茶やスポーツドリンクや口で吸って飲めるゼリーなど色々と持って行きました😄 今回はコロナで色々と規制があり面会もいつ中止になるか分からないので産後売店に買いに行かないでいいように色々と準備する予定です😂

• マリン

マリン

ストロー、お水、お茶、持参することにします❗ありがとうございます✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

出産時、水1本はもらえた気がします!入院中は何本か持ってきていた飲み物を部屋の冷蔵庫で冷やしていました!

• マリン

マリン

そうなんですね、一応お茶、お水持参しようと思います💦

• 12月21日
KUMA

私はもらってないな😶夜間だったからかも。笑
入院中はご飯に付いてきたりケトル沸かしたり券で買ったりで充分まかなえる感じがします🙂
ストロー付きキャップの役目は短かったですがあると便利ですよね〜

私の入院中は面会規制がありちょこちょこ持ち帰ってもらったりがなかったので退院時の荷物がやばかったです。笑

• マリン

マリン

そうなんですね、一応お茶やお水、ストロー、持参することにします😄
    帰りの荷物が多くなるのはよく聞ききますね😂
    お土産沢山なのは嬉しいですが…😄

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

9月に福田さんで出産しました!出産時に、お水貰えましたよ☝️💕

クリスタルカイザーの小さいやつでした。破水してバタバタで行ったので、飲み物持参できずだったので助かりました😥

• マリン

マリン

そうなんですね、一応お茶、お水持参することにします😄❗

• 12月21日

1回は予想外の出産で何も準備してなかったからか
小さいお水もらえました(´・_・`)
2.3回目は準備してたのでもらってないです😮
出産して母乳やってたらかなり喉渇くし
500のお茶、水、ジュース5.6本持っていきましたが入院中に
足りなくなり持ってきてもらいました😩

• マリン

マリン

そうなんですね、一応お茶、お水持参することにします😄❗

• 12月21日