※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市在住の方、外出時の寒さで心配。2歳と5ヶ月の子供を連れて行く際、寒い中の15分歩行に不安。車は日中使えず、保育園児は外遊びや散歩あるか不明。

福島県郡山市お住まいの方は、最近は外に連れて行っていますか?ニコニコこども館に2歳の子供遊びに連れて行ってあげたいのですが、ニコニコこども館まで子供の足で歩いて15分弱かかります。私自身が寒いのは我慢できますが、小さい子を寒い中歩かせたらかわいそうでしょうか?2歳の子供も心配ですが下の子がまだ生後5ヶ月です。抱っこ紐なのでそこまで寒くないんですかね?!でも風が吹くと少し嫌そうな声を出すので心配です。車があればいいのですが日中は車が使えません。皆さんどうされていますか?保育園には行っていないのですが、保育園に行ってる子達は冬の間もお外遊びの時間とかお散歩の時間とかあるのでしょうか?

コメント

みっち

晴れてお日様が出ている時は散歩に行ったり近くの公園で遊ばせたりしています✨寒いのであまり長時間は難しいですが😅

2歳のお子さんであれば、晴れている日なら15分くらい歩くのは大丈夫ではないですかね?
うちの子もテクテク歩いて近くの公園まで行って遊んで〜で1時間くらいは外にいますよ👍

5ヶ月のお子さんはしっかり防寒すれば大丈夫そうな気がします🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)1時間ぐらい外にいられるんですね!下の子の防寒対策をしっかりしてあげてきます、

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんはベビーカーとかではダメですか?
寒くても15分位なら全然可哀想じゃないと思います🙆‍♀️

うちもお外遊びが大好きなので寒くても公園行ってます!
私が我慢できない位寒くても子供は元気です(笑)

• ママリ

ママリ

上の子はベビーカーに乗ってくれないんです(TдT)多少寒いくらいだったら外に連れて行っても大丈夫そうですね!

• 12月18日
めちゃこ

はじめまして。
うちの子は今3歳ですが、2歳の時ニコニコ館まで歩いて30分かかりますが歩かせてました。帰りはベビーカーに乗せてました😊
寒さも気になりますが、遊びたがるので出かけちゃいます😂

• ママリ

ママリ

30分も歩いていたんですね(´゚д゚`)いい運動になって寝てくれそう(*^^*)遊びたい気持ちが強そうなので連れて行きます!

• 12月18日
 ここまま

私も他の方と同じく、15分なら、歩きます!

強風じゃなければ。
ニコニコ子供館、よく言ってました。
いまは、近くの母乳相談室にお世話になってます。