※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫の転勤で引っ越し。3歳の子供には新しい友達ができる楽しい引っ越しを伝えたい。不安だが前向きに。

夫の転勤で、他県へ引っ越すことになりました。
お子さんが3歳くらいの時に引っ越された方
どのようにお子さんに伝えましたか?

保育園にも通っていて仲良しのお友達にも会えなくなり
全く行ったことのない土地での仕事探し、娘の保育園、幼稚園探し(激戦らしい)
私の実家からも離れすぐに会える距離ではなくなり
なんだか不安だらけです。
私の不安を見せず娘にも新しいお友達が出来る
楽しいお引越しと思ってもらいたいのですが…

アドバイス、お話頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

うちは入園するタイミングだったので、引越してすぐ入園でした!楽しそうにしてます!転勤前のお友達とはいまだに、ビデオ通話やお手紙送り合ったりしてますよ🥰

伝え方は、パパのお仕事だからと普通に話しました!