※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠初期でも体温が下がることはありますか?今回の妊娠に不安を感じています。流産経験もあり、生理痛もあるため、心配です。

今日で5週4日なのですが、基礎体温がガクッと下がってしまいました😔4週5日の時に胎嚢確認(まだはっきりとはしていませんが…)してきました。
妊娠初期でも体温下がることありますか?💦今年2回流産しており、今回の妊娠も嬉しいのですが毎日不安です😢生理がきそうな腹痛もあり、今回もダメなのかな…ともう諦めモードになってしまいます💦

コメント

アイス

5週でしたらまだ高音期のはずですが今朝寒いので室温でも影響しますが部屋はどうでしょうか?
1日くらいならたまたまかもしれませんが続くようでしたら病院に電話して見た方がいいかもしれません。

• ゆっこ

ゆっこ

部屋は暖房を切っていたので寒かったのですが、ここ最近は毎日寒くても高温が続いていました💦明日病院受診の日なので、見てもらいますね😭
    ありがとうございました!

• 12月18日
ねねこ

私も昨日で5週5日でした。
同じ5週4日の時にガクッと基礎体温が下がり、不安になっていましたが、昨日は高温期に戻り、今日も高温期が続きました✩.*˚
なので、外気温が寒かったのかな……なんて思っています。また体温が上がることを祈ってます!!

• ゆっこ

ゆっこ

同じ週期ですね✨
    私も明日の体温に期待してみます…🙏なんだか下腹部痛もあって、生理がきそうな嫌な予感がするのですが、ねねこさんはお腹の痛みとかありますか?😢💦

• 12月18日
  • ねねこ

ねねこ

私下腹部の重い感じがあって、いやー生理くるな……なんてドキドキしていましたが、今は下腹部というより胃が張る感じがしています……

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も今5週です!
昨日まで36.9でしたが。今朝は36.77になりました。寒かったからかな?と思い再度図ったら36.99になりました!

• ゆっこ

ゆっこ

実は私も2回測ってまして、2回目は36.8だったんです😭そっちを信じていいですかね…?💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期なら信じていいと思います!私はその結果、妊娠してました!

• 12月19日
miu🍒

急にすみません💦
昔の投稿を見ていて、同じような感じだったのでコメントさせてもらいました🥲💦

私も昨日今日と二日間基礎体温が下がって、腹痛もあって心配しています😣💦
ゆっこさんは次の日の基礎体温とかどうだったかとか、受診の結果どうだったとか教えていただけるとありがたいです💦

• ゆっこ

ゆっこ

お返事遅くなりました💦
    この時の基礎体温アプリがもう見れなくなっており体温がどうなったのかは覚えていないのですが、この時の妊娠はきちんと継続して、先日無事に出産することができました☺️
    基礎体温も気にしすぎてしまうので、途中で測るのをやめました💦

• 8月29日