※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

園長から「他の人よりも融通利かせてやっている」と言われて悲しくなった保育士。その言葉は仕方ないのか、退職も考えたが2人目を希望しているため続ける考え。

保育士として働いています。子どもの熱や私自身も流産などでお休みを頂く事が多かったので職場には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、ある時園長から、「他の人よりも融通利かせてやっているんだから、、、」と言われました。融通利かせてもらっているのは有り難い事なので、出勤できる日は私自身一生懸命やってるつもりだったのですが、なんだかすごくその言葉が引っかかって悲しくなりました。そういう風に言われるのは仕方ない事なのでしょうか?
退職も考えましたが、2人目を希望しているので今のところは続けようとは考えています。

コメント

ちょみ

私も保育士です!!
そんなこと言われると、、私も辛くなると思います。
幸い、以前の職場も今の職場もそんなことはなく、いいよいいよーと言ってくれていました。以前の職場なんて、子どものインフルエンザで1週間お休みとかありましたが💦
そういう職場もあります!!2人目のこともあるみたいですが、あんまりひどいようなら転職してみてもいいかもしれません!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そういう素敵な職場もあるんですね😭辞める話を一度した事があるのですが、今みたいに休みが多いなら新しい所でもすぐクビになりますよ、と言われた事もありました💦なんだか脅しみたいですよね😣話を聞いて頂いて少しスッキリしました!本当にありがとうございます😭

• 12月18日