※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・◡・`)
子育て・グッズ

2歳の娘が夜遅くまで寝ない。早く寝かせる方法が知りたい。夜中に起きて遊ぶことも。リズムが合わない。

2歳の女の子です。毎日9時に起きてて夜寝るのが
12〜1時です。昼寝してもしなくても遅いです。
寝かしたころにはこんな時間だしもう疲れました。
どうしたら22時とかに寝てくれますかね。
たまに21時とか早く寝ついても3時間くらいたつと起きて
遊びだしたりして朝まで寝ないとかもあるので
娘に合うリズムがわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育です🙏私がやったのは、
・昼間日差しあびる
・朝は6時起床
・18時ぐらいには完全に消灯、静かで暗い部屋にする
・下の子から先に寝かしつけ
・寝るときは添い寝でイチャイチャしながらトントン(最初は3時間とかかかりました。)

うちらこれを1年以上して最近やっと、布団はいれば30分以内に寝て夜間ぶっ通しで寝てくれるようになりました🤢💦

• (´・◡・`)

(´・◡・`)

すごい😭
    結局は自分が悪いんですよね、、泣
    環境のせいにするのはよくないのですが今は訳あって両親と住んでいて
    別で暮らしていたときは22時くらいには寝てくれてたんですが、、。
    今はお風呂入りたい時間に母が
    浴室乾燥かけててお風呂にすぐはいれなかったりリビングに沢山人がいたりとかして遊びたくなっちゃうだろうし中々私が思うようにリズムつくってあげられないのが
    原因なのわわかってるんですが、、。みんなで協力してくれないと中々うまくいきませんよね泣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤢それはうまくリズムつけられなそうな状況でしたね😓
    うちも、猫がいて猫が騒ぎ出すとみんな起きてしまい全てパーになりますからわかりますよ😣💦

• 12月18日
まいこママ

分かります!
うちの娘も23時ぐらいに寝て大体10時頃まで起きてきません…
夜泣き?なのかまだたまに泣きます😭