※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
家族・旦那

今すぐにではないですが離婚したいです。妊娠中、里帰り中にTinderで女…

今すぐにではないですが離婚したいです。
妊娠中、里帰り中にTinderで女性と連絡をとっていたのが発覚。
出産した後私の実家に1週間ほど泊まっていてその時に分かりました。実際には会ってないみたいですが…たまたまその女性がその日無理になっただけでそれがなければ会っていたと思います。
反省してるなら自分の口から自分の親に報告してと言い、報告したみたいですが義母が「結婚はやかったんじゃない?」と言ったと聞いて冷めました。
信じて欲しいと言われましたが信じれません。
2ヶ月検診があったので産後2ヶ月まで里帰りをしてもうすぐ帰るのですが嫌すぎます😭
1回目、妊娠中にTinderの件が発覚した時に離婚の話になったのですが、親権は譲らないと言われました。
そこで、
私は1回も正社員をしたことがなく今も専業主婦で無収入。
奨学金の返済が残っている。
実家は実母と祖母がいて頼れる
というかんじなのですが、親権が旦那に行くことはあるのでしょうか?
もちろんパートからになるかもしれませんが働きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ回答よろしくお願いします。

コメント

しろくまぽんた

私の先輩が同じような境遇?で離婚されましたが親権は母親側になったみたいです!
自分の体験じゃなくてすいません💦

• かきごおり

かきごおり

回答ありがとうございます😊
    お知り合いの体験のコメントありがとうございます!
    親権とれそうで安心しました!!!
    ありがとうございます!

• 12月18日
まむ

信用を失ったものを取り戻すのは非常に難しいですよね。
もし旦那様の顔も見たくない、同じ家に住むのも嫌なのでしたらこの際ご実家に帰って別居という形で婚姻費用を請求しておきつつ、パートも探すのはいかがでしょうか?

日本では親権は母親側が取れるのが9割なので親権自体は難しくはなさそうな気がします。
不明確でごめんなさい。

• かきごおり

かきごおり

1回目がバレた時に二度としないと言っていたのにまたしたので本当に信じられないです💦
    1番家に戻りますがやはり別居を考えたいと思います!
    9割!勇気出ました!ありがとうございます!!!

• 12月18日

Tinderで連絡取り合っていたことや、不倫して謝ったことなどを、スクショでもいいので状況証拠としてあれば100%親権は母親です!
どの口が親権とると言っているのか…

• かきごおり

かきごおり

スクショとりました!!不倫を謝ったのは手紙なのでそれもしっかり保存しておきます!
    本当にそう思います😡しかも自分の実家に頼る気満々なんです!自分が育てるというより義母に任せる!みたいなこと言ってました😠

• 12月18日
r

子供が産まれるというのに他所の女性と遊んで、子供のことを大切に思ってない証拠じゃない? 父親としての自覚が足りてないのに親権欲しがるの?

って友達は離婚する時に行って元旦那は引き下がってました。

• かきごおり

かきごおり

正論すぎて言葉も出ません…😳
    私も話し合いの時に聞いてみます!

• 12月18日