※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

お子さんのお風呂の時間や入浴のタイミングについて相談です。自分も一緒に入るか、子どもだけ入れるか、夜遅くなるのが心配です。パパとの時間も大切にしたいです。

変な質問すみません。
みなさん、何時くらいにお子さんお風呂に入れていますか?
首がそろそろすわってきたので、旦那の帰り待たずして、お風呂に入れて、リズムつくっていこうかなーと考えているところです。

また、お風呂に入れるとき自分も入りますか?それとも子どもだけ入れていますか?

最近ママっこなので、ご機嫌なお風呂タイムくらいはパパとの時間つくってあげたいんですけど、寝るのが遅くなるとなーとか考えています。

コメント

まみりん

8時に旦那にお風呂入れてもらって9時前に寝かせてます☺

  • まみりん

    まみりん

    ちなみに旦那はあとから入り直してます☺

    • 12月18日
ぽぽママ

18時半頃入れてます!
18時前に離乳食食べて、それが終わったらお風呂です!

私は子供が15時くらいから昼寝するのでその間に体だけ洗って、そのあと子供がお風呂の時に一緒に湯船使ってますー😊

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    離乳食食べる前からこんな感じでやってます!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時はまだ夕寝?を18〜20時とかまでしてたので22時とかに入れてました😂
でも1歳から保育園だしリズムつけんとな〜と思い、旦那が帰宅する18時〜19時の間に入れてもらってます!

もし子供もいれるなら一緒に入ります!

ねはやらママ

18時から19時の間に入れてます😃

ママリ

そのくらいの月齢だと離乳食がなかったので18時から19時くらいには入れてました👌
自分も一緒に入って体だけ洗ってます!
旦那が帰ってきたら寝ている子どもの世話を任せて
残りの髪と顔を洗いにまたお風呂に入ってます😊

うちは週末のお風呂は旦那の係にしてます!
お父さんの帰りを待ってるとリズム狂っちゃうので
子どものリズム作り優先にしてます💦

はじめてのママリ

その頃も今も19時に入れて19:30就寝です☺️
その頃は先に自分が入って、子供は脱衣所で待たせて、その後洗ってました。
今は最初から一緒に入ってます🛀

はじめてのママリ🔰

18時からお風呂してます🛁
大人も一緒に入ってます(^^)

deleted user

旦那が17時半に帰宅するので
私が15〜16時の間にシャワーで済ませて
16〜17時の間にお風呂してます☺️
最近はおかあさんといっしょが
終わってから入ることが多いです☺️

deleted user

20時頃にいれて、ミルク、寝るのが習慣になってます!
だいたい21時頃に寝ます😴

はじめてのママリ🔰

うちは一人目の時は17時頃、2人目は11時とか13時とかに2人同時に入れてます😅本当は、寝る1時間ぐらい前の夕方がいいみたいですね😅✨